

じぶんがたり

121001.jpg

わたしの幼稚園のお遊戯会の映像をみた相方ちゃんが
その統率ぶりをみて北の某国みたいだと言いました。
揃いすぎる行進。ハイレベルな演奏とお遊戯。
それをこなすために幼稚園の日々はとても厳しく、
訓練所に通っているような感覚でした。
だから小学校に入ったとき、なんて楽な場所なんだろうとびっくりしたのを覚えています。

思えばこのころの経験が今のじぶんを形成していると思います。
出来損ないの自分。
こわい大人。
受け入れてもらえない寂しさ。
楽しくないのが普通の日々。
そういうの。
そういうのが今のふしあわせ体質を作っているのかもしれません。

あのころの自分がまだ心の中にいるようです。
だいじょうぶ。こわくないよ。
しんじていいよ。
ちいさい自分に言い聞かせます。

とか、そういうことをさいきん考えています。
つまりは自分に優しくしようということ。
名字も変わったし、
もう一人ではないし、
残りの人生は楽しく過ごしたいなと思います。
そういう場所を選びたいです。

プロフィール

かえでま

Author:かえでま
よろぽこ。
お仕事、お待ちしております!!
kaedema0210☆yahoo.co.jp(☆→@)

☆楓真知子illustaration:click

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最近の記事
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

