

まめ

110321.jpg

きょうは「いんげんまめ」
つぎは「め」

初めてちゃんと「いんげんまめ」を認識しました。
賢くなりました。


凡庸

110320.jpg

きょうは「落雷」
つぎは「い」

作家友達の新しいおうちに行ってきました。
十分な収納、カウンターキッチン、広い浴槽、床暖房。
なにより天井までの本棚を有した静かなアトリエ部屋。
数時間いただけですがとても安らかな気持ちになれました。
暮らすってそういうこと。
環境を整えることの大事さを実感しました。

お引っ越し

110318.jpg

きょうは「ぶっちょうづら」
じかいは「ら」

来月、引っ越します。
次の住処は東京です。
慌ただしくなってきました。
気持ちだけ。

おひさしぶりの

110317.jpg

きょうは「ドアノブ」

色々バタバタとしていたのでお久しぶりの絵日記です。
地震の後で、
私に出来ることは「絵を描くこと」なので、みんなのために描き続けます。
とか、自分が言うのにはかなり違和感を感じるので、一庶民として日常を普通に過ごそうと思っています。
一人でも多くの方が無事ですように。

ブックスタンド

110308.jpg
きょうは「ぶっくすたんど」
あしたは「ど」

あしたといいつつあしたではなかったり。

アートハウスへ行ってきました。
すてきな作品にテンション上がったり、自分の居場所のなさを感じたり。
すべてはながれとめぐりあい。
すべてはきぼう。
わたしはひかりのさすほうへ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
○ デザインフェスタvol.33
2011年5月12日13日
  東京ビックサイト

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちからこぶ

110306.jpg
きょうは「ちからこぶ」
あしたは「ぶ」

水面下でバタバタしています。
勇気をもらいつつ、助けられて。
今日の夜のバスで再び東京に行きます。
この一年でぐっと距離が近づいた感じです。東京。
いってきまふ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
○ デザインフェスタvol.33
2011年5月12日13日
  東京ビックサイト

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
プロフィール

かえでま

Author:かえでま
よろぽこ。
お仕事、お待ちしております!!
kaedema0210☆yahoo.co.jp(☆→@)

☆楓真知子illustaration:click

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近の記事
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

