

ただそれだけ

101130.jpg

積み上げても、あざ笑うように積み上げた分が消えていきます。
そして心の小さなわたしは希望に見放されたような気分になります。
じゃましないでって思うけど
すぐに頭を切り替えます。
つまりはもっと自分ががんばればいいだけのこと。
あきらめないこと。
あせらないこと。
それだけのこと。

そらはあおではない

101129.jpg

また試行錯誤。。
普通に描いててもとそのうち違和感を感じます。
その違和感はきっと大事なもの。
なので掴まえて、糸をつけてついていきます。
とても頼りない。
でもたぶん意味のあること。

いま、そんな感じ。

ふつうのえ

101128.jpg

普通の絵を描いてみました↑

まいもどる

101127.jpg

無印の毛布が気持ちよ過ぎてふとんから出られません。

同じ所でもんもんと悩む。
こういうときちょっと逃避してしまう。
どこにも行けないのにね。
なので戻ってきたよ。
とにかく描くのみ。

どうかやさしさに

101126.jpg

反面教師にもならなくてもう笑うしかない。
ははは。

はざまの世界で行ったり来たりしております。
自分の意志で。
無秩序なようで底力を上げるには必要なことなのです。

ゲームで迷うのは楽しいのに絵で迷い出すと不安で仕方ない。
決められた答えがないからかしら。
そして今日も乱れ打ち。

そんな日々。

まうゆきは

101125.jpg

昨日はほとんどドラクエするか銀河美少年見るかの一日だったせいか
その反動でもりもり作業が進みました。
休むって大切だな。
これからは連休の一日はオフにして出かけたりのんびりしようと思います。
そこからまた発見があるかもしれない。

まぼろしの

101124.jpg

冒険の旅はまだまだ続く。。
6、改めてやってみると面白いな。
物語が深い。
いまやっとはざまの世界です。
クリアまでもうちょっと。

つながる

101123.jpg

今の自分の在り方は将来の自分だけじゃなくて将来自分の周りにいる家族にも影響してくるんだなと痛感しました。
がんばらないと。

はがねのこころ

101122.jpg

最終巻読みました。
とっても満ち足りた気持ちです。
感謝。

おとなのえんそく

101121.jpg

紅葉を見に京都に行ってきました。
南禅寺→湯豆腐→哲学の道の道のり。
わざわざ紅葉を見るために出かけたのは初めてでしたので赤の赤さにびっくりでした。
実際に見て感じることの大切さを体感した一日でした。
それには「わざわざ」がとても必要なのです。
つぎはどんな「わざわざ」をしようかしら。。。

休息のおわり

101120.jpg

そろそろ自分のネジを締めて、また動き出すのです。

だいじょうぶ

101119.jpg

どこまでゆこう

101118.jpg

楽しい5月になりそうだな。
今年中にフラッシュアニメ終わらせて
来年からは制作したいな。
営業もがんばるよ。

時間が足りない。

101117.jpg

隠しきれるものではないのだと思い知った夜。
気持ちが楽になりました。
いきづらいな。

その手のなかに

101116.jpg

持ち物を三分の一くらいにしないと動けない。

そして

101110.jpg


ダウーーーーーーーーーーーン
仕事もお休みしました。
足りないのは体力よりも気合いだと思います。
見たかった2時間ドラマの再放送を見れたのはラッキーでしたけども。

はなからはなみず

101114.jpg

身体はすなお。
鼻水が止まらない。
職場のトイレからトイレットペーパーを拝借して対応しました。
この日から体調を崩しました。

行きどまって

101113.jpg

おもってたより疲れが溜まっているようなのでおとなしく。
戻る気力も無く行き止まりのところで開き直って居座る。

こころあな

101112.jpg

衝撃事実。
あたまの上の穴ふたつ。
私、弱いなあ。。

現実のはじまり

101111.jpg

6日ぶりの社会復帰。
復帰というより新しいステージに向かう感覚です。
東京で持ち込みに行けたのが良かったのかな?
画像はあくまでイメージです。

昏々と

101115.jpg

早朝バスで東京から戻りました。
気力はランランとしてるのに眠くて目を開けてられない。
お休みを決めてひたすら寝る寝る寝る。

【東京最終日】帰路

101109.jpg

この日も持ち込みに行ってきました。
地図を見ると道の途中が省かれていてどれくらい歩けばいいのか、どのくらい遠いかわからず最寄り駅からひたすらダッシュでした。
結果、5分で着きました。

持ち込みってもっと怖いものかと思っていたけど意外と淡々としていて拍子抜けでした。
これからどう仕事に繋げるか。。。
考えつつ持ち込みは続けようと思います。
そのうちなにか見えてくるかもしれない。

その後、まーと合流し最後の晩餐。
おすすめの焼き鳥屋で酔っぱらい話をして解散しました。
さよなら東京。
また来るよ。

【東京4日目】浅草へ

101108.jpg

午前中、出版社へ持ち込みのあと、
観光でもということで浅草に行ってきました。
雷門デカイ!!
お寺の朱色ってとっても渋いね。
観光地すぎて荘厳さとかはイマイチ感じないけども。

かえでまは建物描くのが苦手だな。
苦手をなくすため、これからは絵日記で積極的に描いていこうと思います。

【東京3日目】デザインフェスタ

101107.jpg

デザフェスの帰りにゆりかもめに乗りました。
道路が上にも下にも伸びていてとっても近未来。
東京タワーが近づいてくるのも素敵でした。
見ててあきないゆりかもめ。
夢がいっぱいゆりかもめ。
電車は苦手だけどゆりかもめはまた乗りたいな。
今回の旅で一番印象的だったかもしれません。

そのあとは中学高校が一緒だった二人と再会。
魚がおいしくて行き届いた飲み屋さんでおしゃべり。
自分の仕事を仕事にしているのは見習わなければいけないな。

【東京2日目】デザインフェスタ

101106-2.jpg

101106-3.jpg

はんこ作家犬っちさんとの再会をよろこぶ余裕もなく、
朝からバタバタ準備してギリギリで開店でした。

たくさんの方に作品を見ていただいて、買っていただいてとても励みになりました。
まだまだがんばります。
あとは関東のおともだちと一年ぶりの再会とか、出版社の方と出会ったりとか、イラスト兄貴の来襲とか。
いろいろあってあっという間の閉店でした。

帰りは相方・犬っちさんと隣のブースのむらひろちゃんとまーの4人で打ち上げてうまく締まったと思います。

【東京1日目】東京ラーメンショー

101105.jpg
初日は駒沢オリンピック公園で東京ラーメンショーに行ってきました。
平日にも関わらず人・ヒト・ヒト。
でも自然の中で食べるラーメンは最高でした。
東京は大阪と違って緑が多くて安心します。
ちゃんと呼吸出来る感じ。
この公園もとても大きな公園でした。
以下、食べたラーメン画像です。

101105-1.jpg
1軒目:琉球麺侍さん
あっさり豚骨でした。最初の1杯には濃すぎずよかったです。

101105-2.jpg
2軒目:富山ブラック 麺家いろはさん
去年の売り上げ一位のお店だそうで、並んで買うまで30分かかりました。
ほんとに真っ黒でビックリしました。
香ばしくてコクのあるラーメン。また食べたいなー。

101105-3.jpg
3軒目:栃木 花の季さん
今度は真っ赤。辛くてあんまり食べれなかったけど一緒に行った人は満足気でした。
トッピングの豚肉おいしかったです。

G213

101104.jpg

やっと準備が終わりました。
出発の日の朝6時前って。。
あとはその日を待つだけです。

ブースは1階のG213。
↑上の看板が目印です。
ちっさい看板ですけども。
かえでまは原画とポストカードとカレンダーを持って行きます。
たくさんの人に作品を見ていただけますように。

今回はちょっと東京に残って観光したり東京を歩く予定です。
かなり楽しみ。

しばらくブログ更新が滞ります。
10日に大阪に帰ってくる予定。
ではイテキマス!!!

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

これからの予定

○11/6(sat) 7(sun) デザインフェスタ 東京ビックサイト
ブース番号【G213】
デザフェスは消しゴムはんこ作家犬さんと共同出展です。
犬さんブログ→http://inuhanko.blog100.fc2.com/

○ART HOUSE企画展『2011年カレンダー&年賀状展』
会期:11月11日(木)~11月23日(火) 
      *17日はお休みです。
   会場:ART HOUSE
   時間:12:00~19:30

楽しみ。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------
プロフィール

Author:かえでま
よろぽこ。
お仕事、お待ちしております!!
kaedema0210☆yahoo.co.jp(☆→@)

☆楓真知子illustaration:click

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
最近の記事
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

