

いちにちめ

100731.jpg

アートワールドは壁に描いてもいいので合間にちょこちょことイラストを描いてます。
子供のころは壁に描くなんて怖くてできなかったのでそのリベンジです。


いろんなひととお話できました。
たくさんの方とお話した日は特に、何か不備な発言をしてないかとかいろいろ不安になります。
かえでまはたのしかったです!!
お越しくださりありがとうございました。
明日もモリモリお待ちしております。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------

これからの予定

7/31(sat),8/1(sun) 堺アートワールド

9/13(mon)~23(thu) 151人展 ギャラリーそら

9/19~ 二人展 (予定)

11/6(sat) 7(sun) デザインフェスタ 東京ビックサイト

デザフェスは消しゴムはんこ作家犬さんと共同出展です。
犬さんブログ→http://inuhanko.blog100.fc2.com/
コラボ予定☆
楽しみ。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

前夜

100730.jpg

わくわくする。
今年最期の大阪のイベントになりそうなので楽しめればいいなと思います。
四つだけ鳥の缶バッチを作りました。
お試し品です。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

これからの予定

7/31(sat),8/1(sun) 堺アートワールド

9/13(mon)~23(thu) 151人展 ギャラリーそら

9/19~ 二人展 (予定)

11/6(sat) 7(sun) デザインフェスタ 東京ビックサイト

デザフェスは消しゴムはんこ作家犬さんと共同出展です。
犬さんブログ→http://inuhanko.blog100.fc2.com/
コラボ予定☆
楽しみ。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

日々、べんきょう

100729.jpg

とある企画のため、アクションスクリプトを勉強しています。
絵とは関係のないこの勉強を進めていると「私、何になりたいんだろう」と不安になりますが、
それよりも興味の方が強いので楽しんでいます。
いつまでも上に行くための努力をして生きていきたいものです。

来月はフラッシュ制作中心に潜って作業をしているはず。
てゆーか、しないとヤバい。
がんばれ、私。

個展のお礼状、近々送ります!
遅くなってすいません。。。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

これからの予定
二人展の予定が増えました。

7/31(sat),8/1(sun) 堺アートワールド

9/13(mon)~23(thu) 151人展 ギャラリーそら

9/19~ 二人展 (予定)

11/6(sat) 7(sun) デザインフェスタ 東京ビックサイト

デザフェスは消しゴムはんこ作家犬さんと共同出展です。
犬さんブログ→http://inuhanko.blog100.fc2.com/
コラボ予定☆
楽しみ。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

いてきます!

100725.jpg

予約投稿でしつれいします。
この記事がアップされてるころ、かえでまはバスの中。
たのしい一日になるといいな。
では。

荷造り中

100724.jpg

明日、夜行バスで旅に出ます。。
目的地は首都。
といっても0泊3日(車中2泊)の強行スケジュール。
しかも大阪に着いて会社へ直行です。

今回は完全にオフです。
まずは場所に慣れるのが目的です。
麦わら帽子は忘れずに。
そわそわ。

ただのいちにち

100723.jpg

今日もあいかわらずの無茶ブリでバタバタとflash制作でした。
無理と言いつつもギリギリで仕上げました。
無理と言わなかったらもっとスマートなんだけども。。。
段々、このドタバタ感に慣れてきた気はしますがまだまだ。
そろそろタイムラインオンリーの制作はやめたいな。


オールスターはお祭りですね。
みなさん楽しそうでした。
私は緊迫感のあるいつものゲームの方が好きです。

人間犬

100721-1.jpg


人間ドックを今日まで『人間ドッグ』だと思ってました。
犬じゃないのですね。。

今日は人生初の人間ドックでした。
身体測定、エコー、聴力検査とかは穏やかだったのですが

100720-2.jpg

胃の検査がびっくりでした。
あんなに回されるとわ。。。
上空で明らかに頭より足が完全に上になってました。
バリウム飲んでなかったらもっと楽しめたのですが。。
なかなかスリリングな体験でした。

意外だったのは待合室。
とても広々としていて、空調も快適で、ちょっと高級でホテルのラウンジみたいでした。
ソファがふかふかだったのでうっかり居眠り。

100721-3.jpg

検査中なことを忘れるくらいにとても快適に過ごせました。


結果は2週間後。
ドキドキしています。
派遣会社に検査費の請求を忘れないようにしないと。

人間ドック、イメージよりも良い時間です。
受けたことない方、行きましょう!!

できること

100719.jpg

fc2やっと復旧。
18日からの日記もアップしました。
「ブログ更新、毎日じゃないやん」ってつっこまれましたので、やる気です。


とにかく続けること。
私にはこれしか出来ません。
この一年はブログ更新を続けました。
次の一年はもう少し上のことを始めて、続けようと思います。
もっと絵のことを考えようと思います。
いつかいい絵を描きたい、それだけなのです。

とおくに

100720.jpg

あっちには何があるのかしら。。
思いを馳せるとそわそわする。
行ってみればわかるのだけど。

fc2。。

100718.jpg


障害のためアップ出来なかったよ。。

おしごとの絵

100717.jpg

もっと伸びやかに描きたいのだけれど、とっても固い絵になってしまいます。
お仕事なのでニーズとか納期とか考えると視野が狭くなっているような、、型にはまってしまっているような。。
さっき出したやつはだいじょうぶかな。
ベストは尽くしたのだけれど。。。

たけちのゆめ

100716.jpg
やっと先週の龍馬伝を見ました。
逝ってしまわれたのですね。
果たしてこの最期でよかったのか、忠誠心を持ってないかえでまには分かりません。
涙の意味をまだ考えています。

そしてナウシカ漫画がおもしろい。。

今日はカトウソウさんとモリタヒロユキさんの二人展に行ってきました。
静止画なのに動画に見えるほどの画力の高さとぱっと人の目線をひきつける見せ方の上手さに感激しました。
プロとアマチュアの歴然とした差を感じ、落ち込むを通り越してすがすがしかったです。
お二人ともいらっしゃったのでいろいろ質問し、
お昼ご飯のかわりにプリンを3個いただき、
カトウさんには一年越しでお借りしていたマンガを返し、
モリタさんのステキおかっぱぶりにちょっとテンション上がって帰りました。

その後、谷町ギャラリーでユニちゃんの展示を見て、日音色でおんさを見ていざわ直子さんに偶然会って、
ギャラリーそらの展示を見て帰りました。

朝から掃除洗濯もしたし、とても有意義な一日でした。

また、あう日まで

100713.jpg

楓マチコ展、無事終了しました!
雨の日が多かったにも関わらず、たくさんの方がきてくださいました。
ほんとうに感謝です。

今回もうれしい出会いや再会があって。
たくさん勇気とヒントをもらって。
もう頭の中は次の作品を描くことでソワソワしています。

しばらくは潜ってランクアップのための活動をしようと思います。
次はいつになるか分からないけれど日本のどこかで展示ができたらいいな。
そのときはまた、お会いできたらうれしいな。
ありがとうございました!!!

アートハウスさんのページで今回のかえでま展のレポートをアップして下さってます。
どうぞご覧下さいませ。
http://www.art-house.info/

次は堺アートワールド参戦ですよ。
新作描かないと。

ワンニャン祭り

100711.jpg

たくさんの人が来て下さいました。
今日は消しゴムはんこ作家お二人がかえでま個展部屋で初めて顔を合わされました。
二人ともmixiで知り合って、今日が初対面なのに顔なじみみたい。
ずっとお二人でお話ししていらっしゃいました。
ウェブ上の時間もちゃんと絆が育つんですね。
それがすごくうれしいのです。


月曜日は14時くらいから在廊しています。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

個展中です!!
かえでま展
『また、あう日まで。』
日時:2010.7.8(thu) -- 7.13(tue)
場所:ARTHOUSE
ほぼ毎日在廊します。
よろぽこ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

てるてる

100710.jpg

個展前半が終わりました。
明日から雨らしいのでてるてるボウズを飾ります。
てるてるボウズって放置プレイですね。

今日は約10年ぶりの再会がありました。
私の10代を知る人たちには素直になれます。
素直な頃を知っているからでしょうか?
来てくれた人、連れて来てくれた人に感謝です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

個展中です!!
かえでま展
『また、あう日まで。』
日時:2010.7.8(thu) -- 7.13(tue)
場所:ARTHOUSE
ほぼ毎日在廊します。
よろぽこ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はじまりました

100708.jpg

やっと「また、あう日まで」が始まりました。
当日の朝まで制作してましたので、ギャラリーの床で30分くらいお昼寝してしまいました。
そのあとは良い間隔で友人知人が来てくれたので楽しく過ごしました。
いろんなはじめての人ともお話して満腹ほくほくです。
あと5日。
楽しく過ごせますように。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

個展中です!!
かえでま展
『また、あう日まで。』
日時:2010.7.8(thu) -- 7.13(tue)
場所:ARTHOUSE
ほぼ毎日在廊します。
よろぽこ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

バナナは冷やす派

100706.jpg

職場で高級バナナをいただきました。
運良く熟してないバナナでしたので食べれました。
熟してたら祖父行きでしたのです。

今日は荷物をギャラリーに運び込みました。
父(車隊長)、大活躍。感謝。
いよいよ搬入です。
来て下さる方にたのしんでいただけるようにがんばるのみです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

個展します!!
かえでま展
『また、あう日まで。』
日時:2010.7.8(thu) -- 7.13(tue)
場所:ARTHOUSE
ほぼ毎日在廊します。
よろぽこ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

絵だけ

100705.jpg




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

個展します!!
かえでま展
『また、あう日まで。』
日時:2010.7.8(thu) -- 7.13(tue)
場所:ARTHOUSE
ほぼ毎日在廊します。
よろぽこ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はればれ

100703.jpg

フォトショップで加工しました。
まだまだ知らない機能がたくさんあるようです。
もとの絵は個展で飾ろうと思います。

今日はうっかりiphoneをトイレ(使用前)で水没させてしまいお別れすることになりました。
凹みましたが、
便器までの迷いない華麗なダイブに彼女(iphone)の意志を感じずにはいられません。
なので悲しまないようにしようと思います。
その後、有償交換の手続きとかいろいろありましたが、お金を下ろしついでに
なんとなく払う気がしなくて放っておいてた府民税も払いましたし、
慰みに買った無印良品の抹茶アイスモナカがすごく美味しくて、
なんとなくスッキリした気持ちになりました。

現在、新しいiphoneちゃんがいます。
幸いアドレスデータはソフトバンクのサーバーに残ってたので無事に復旧。
完全に諦めてたので救われました。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

個展します!!
かえでま展
『また、あう日まで。』
日時:2010.7.8(thu) -- 7.13(tue)
場所:ARTHOUSE
ほぼ毎日在廊します。
よろぽこ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

エンドレス

100702.jpg

おとといに『This is it』を観てからずっとマイケル・ジャクソンを聴いてます。
人生初のマイケルです。
映画を観てすぐはあまりに衝撃でぼんやりしてました。
マイケルの放つ強い光にあてられたようです。
今は夢中。

モノを知らないおかげでこれから知る喜びがたくさん待ってることがすごくうれしいです。
いろいろ吸収したらかえでまの絵も少しはクリエイティブになるかしら?
ならなくても楽しみ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

個展します!!
かえでま展
『また、あう日まで。』
日時:2010.7.8(thu) -- 7.13(tue)
場所:ARTHOUSE
ほぼ毎日在廊します。
よろぽこ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

プロフィール

Author:かえでま
よろぽこ。
お仕事、お待ちしております!!
kaedema0210☆yahoo.co.jp(☆→@)

☆楓真知子illustaration:click

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最近の記事
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

