

明日から

100629.jpg

3連休。
個展までの最後のお休み。
せいいっぱいせいいっぱいがんばらないと。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

個展します!!
かえでま展
『また、あう日まで。』
日時:2010.7.8(thu) -- 7.13(tue)
場所:ARTHOUSE
ほぼ毎日在廊します。
よろぽこ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ささやかな

100628.jpg

iphoneの待ち受けを我が家のアイドル・ルビに変えたらもう可愛くて可愛くて。
気づいたらiphoneばっかり眺めてます。
また誤解をうけないように、ちゃんとしないと。
でもしあわせなのです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

個展します!!
かえでま展
『また、あう日まで。』
日時:2010.7.8(thu) -- 7.13(tue)
場所:ARTHOUSE
ほぼ毎日在廊します。
よろぽこ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いい木

100627.jpg

都会の木ばかり見ているので密集した木よりぽつんとした木のほうがしっくりきます。
今日は堺アートワールドの説明会でした。
先に個展があるせいかまだ実感は湧きません。
制作も仕事も遊びも目の前のことをひとつひとつクリアしていきたいものです。
で、気づいたら結構高い所まで来てたね、っていう40代。
で、そのまま突っ走って頑張ったねって自分を褒める50代。
先の事は思い描けるのに今、何をしていいか分からない詰めの甘さがネックなのが現状。
すべては個展が終わってから。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

個展します!!
かえでま展
『また、あう日まで。』
日時:2010.7.8(thu) -- 7.13(tue)
場所:ARTHOUSE
ほぼ毎日在廊します。
よろぽこ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こくいっこく

100626.jpg

どんどんその日が近づいてきますが
そんな時に限って
他の事が押し寄せます。
気持ちが落ち着けない。。
会社の仕事とか。
そういう中途半端な生活をしてるので
避けては通れないところ。

さんまのみりん干しがあるのだけれど
グリルが壊れてて焼けません。
魚焼き器買おうかしら。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

個展します!!
かえでま展
『また、あう日まで。』
日時:2010.7.8(thu) -- 7.13(tue)
場所:ARTHOUSE
ほぼ毎日在廊します。
よろぽこ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

うとうとと

100625.jpg

変な時間に起きたので、今日はずっとふわふわしてました。
でも起きた甲斐がありましたのです。
おかげで体力は回復しましたので明日からがんばります。
あと一枚と三枚。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

個展します!!
かえでま展
『また、あう日まで。』
日時:2010.7.8(thu) -- 7.13(tue)
場所:ARTHOUSE
ほぼ毎日在廊します。
よろぽこ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

早くも

100623.jpg

搬入まで2週間を切りました。
何も浮かんできません。。

今日の夕ご飯。
トマト入りオムレツ
ほうれん草のお味噌汁
焼き椎茸
なっとう

納豆は夜食べたら鬱になる成分の分泌を抑えてくれるらしいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

個展します!!
かえでま展
『また、あう日まで。』
日時:2010.7.8(thu) -- 7.13(tue)
場所:ARTHOUSE
ほぼ毎日在廊します。
よろぽこ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あらしのまえの。。

100622.jpg

仕事はのんびりムードでした。
来週からどどっと忙しくなるのですけども。
人数が増えて殺伐としてきた感をかんじていたのは私だけではなかったようです。
でも、今の会社はかえでまに厄介なことを仕掛けてくる人はいない上に
気さくに話しかけてくださる方も多いので、
それだけで十分なのです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

個展します!!
かえでま展
『また、あう日まで。』
日時:2010.7.8(thu) -- 7.13(tue)
場所:ARTHOUSE
ほぼ毎日在廊します。
よろぽこ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

100621.jpg

搬入まであと15日。
予定ギュウギュウです。
約1ヶ月ぶりに牛肉食べて元気になりました。
最後まで突っ走ります。
明日からね。

今日は上司ズ meet 石野真子さんだったそうで。
取材なのに大事なカメラを忘れるとか、
みんな石野真子さんに浮かれてたのかしら。。
とても可愛らしい方だったそうです。
50歳近くになっても可愛いってどんな魔法を使ってるのかしら。
かえでまも気持ちだけは若くキャピっとしていたいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

個展します!!
かえでま展
『また、あう日まで。』
日時:2010.7.8(thu) -- 7.13(tue)
場所:ARTHOUSE
ほぼ毎日在廊します。
よろぽこ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カウントダウン

100620.jpg

今回はギリギリまで制作にかかりそうです。
4月ゆっくりしすぎたかしら。
しかもこんなときに限って会社で忙しいとか。
周りの一部のおじさんたちは明日の石野真子で盛り上がってますが
かえでまには関係のないことなのです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

個展します!!
かえでま展
『また、あう日まで。』
日時:2010.7.8(thu) -- 7.13(tue)
場所:ARTHOUSE
ほぼ毎日在廊します。
よろぽこ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

隣人に

100619.jpg

いつもはあいさつ程度なのに珍しく話しかけてきたなと思ったら
「私、●○党を応援してるんです。だから是非、次の選挙は●○党に入れて下さいね。」
って頭を下げられました。
適当にニコニコしておいたのだけれど、これで良かったのかしら。
こんなんで一票入ると本気で思っているのかしら。。
いろいろ複雑な雨上がりでした。
こわかったよぅ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

個展します!!
かえでま展
『また、あう日まで。』
日時:2010.7.8(thu) -- 7.13(tue)
場所:ARTHOUSE
ほぼ毎日在廊します。
よろぽこ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あと3週間

100618.jpg

もうあと3週間に迫っています。
あっという間なんだろうなー。
今回の搬入は強力助っ人のまーが大阪不在のため、母が手伝ってくれるみたいです。
ありがたい。。
そっくり親子でがんばります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

個展します!!
かえでま展
『また、あう日まで。』
日時:2010.7.8(thu) -- 7.13(tue)
場所:ARTHOUSE
ほぼ毎日在廊します。
よろぽこ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

満足な休日

100617.jpg

梅雨の合間の6勤前の単休が運良く快晴で、
うかれて洗濯を二回しました。
1回目は普段の洗濯。
2回目は毛布やシーツ。
おふとんも干せました。
これで次の1週間は快適なはず。
どこかに出かける休みもいいですが家でがんばる休みも好きです。

もうすぐ個展。
ここにきて自分の課題がいっぱい見えてそわそわしています。
今回は背景のある絵にしました。
楽しんで下さったらいいな。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

個展します!!
かえでま展
『また、あう日まで。』
日時:2010.7.8(thu) -- 7.13(tue)
場所:ARTHOUSE
ほぼ毎日在廊します。
よろぽこ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さかい?

100615.jpg

堺アートワールドに今年も参加させていただくことになりました。
通知が全然来なくて事務局に問い合わせたら選考を無事に通過してたようで。。
作品を見ていただける機会をいただけるのはありがたいことです。
でもまだ通知は来てないのでなんとなく半信半疑。

かえでまの予定
7/8~7/13 個展
7/31 8/1 堺アートワールド
9月 151人展
11月 デザインフェスタ

わくわくする。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

個展します!!
かえでま展
『また、あう日まで。』
日時:2010.7.8(thu) -- 7.13(tue)
場所:ARTHOUSE
ほぼ毎日在廊します。
よろぽこ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いつもおもう

100614.jpg

コンビニでワンピース読んで泣くのは今日で最後にしたいと。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

個展します!!
かえでま展
『また、あう日まで。』
日時:2010.7.8(thu) -- 7.13(tue)
場所:ARTHOUSE
ほぼ毎日在廊します。
よろぽこ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

龍馬ブルー

100612.jpg

龍馬伝見てから新参者スタートまではしばらく落ち込みます。
仲間がどんどん死んで行く。。。
お龍さんが「志を貫いたんだから褒めてあげるべき」的なことを
言っていて、それもそうだと思いました。
でも人の血で何かを埋め合わせるみたいな風潮はやっぱり馴染めません。
かえでまがあの時代に生きていたら周りについていけず完全なひきこもりだったと思います。
ただ「志」を持って生きることは見習おうと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

個展します!!
かえでま展
『また、あう日まで。』
日時:2010.7.8(thu) -- 7.13(tue)
場所:ARTHOUSE
ほぼ毎日在廊します。
よろぽこ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

デス・ウィーク

100613.jpg

今日から5勤→単休→6勤の怒濤の連勤劇のハジマリハジマリ。
かえでまはダメ社会人ですので連休はさまないと色々気がくるってくるのです。
が、7月の公休をなるべく個展期間にあてたかったので6/30をお休みにしてもらうべく、
今週は単休なのです。

って書いとかないとありがたみを忘れてしまうので書いておくのです。
ストレス溜めないようにしないと。

個展が終わったら外に出かけて風景描きたいな。
外の引き出しを増やしたいのです。
冒険にも出たいな。
ドラクエ6未購入なのです。
たのしいこといっぱい。
夢いっぱい。
幸せ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

個展します!!
かえでま展
『また、あう日まで。』
日時:2010.7.8(thu) -- 7.13(tue)
場所:ARTHOUSE
ほぼ毎日在廊します。
よろぽこ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

新米助手

100611.jpg

某芸大に一日講師アシスタントで行ってきました。
フォトショップの基礎授業だったので内容は全然難しくないのですが、
私の説明で分かったかなぁと終わってからもずっと心配なのです。
人に伝えるって難しい。
でもちょっとでも誰かのお役に立ててたらよいなと思います。
楽しい一日でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

個展します!!
かえでま展
『また、あう日まで。』
日時:2010.7.8(thu) -- 7.13(tue)
場所:ARTHOUSE
ほぼ毎日在廊します。
よろぽこ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

DMくばり旅

100610.jpg

たっぷり寝たので回復。
早起きして、自転車で個展のDMを置いてもらいに走ってました。
針中野(家)→堀江→南船場→天満橋→谷六→玉造→天王寺→針中野(家)
どこから来たの?って聞かれたので答えたら軽く引かれました。

細野ビルヂングの66人展が圧巻でした。
いろんな展示を見て、知り合いに会って、またやる気出して、
なんとなくそらで151人展申し込んで帰ってきました。

個展→151人展→デザフェス。
これが今年の予定。

そんな日。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

個展します!!
かえでま展
『また、あう日まで。』
日時:2010.7.8(thu) -- 7.13(tue)
場所:ARTHOUSE
ほぼ毎日在廊します。
よろぽこ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おくすりのんで

100609.jpg

からだがどろんとなってきました。
このまま闇のなかへ流されて行くのでしょう。
休みのまえはそれもいいのです。

今日はよくがんばりました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

個展します!!
かえでま展
『また、あう日まで。』
日時:2010.7.8(thu) -- 7.13(tue)
場所:ARTHOUSE
ほぼ毎日在廊します。
よろぽこ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

てのひらをたいように

100605.jpg

風邪気味なのでパブロンもらったら猛烈な眠気で、
そんな中で今日じゅうに作って的な制作物を片付けました。

攻殻やっぱり面白い。。
公安9課に就職したいです。

上の絵、1人多かった。。
まあいいや。

ちゃんとまじめに個展告知

100604.jpg

今年もまた個展をさせていただくことになりました。
グループ展や企画展にはなじみのないかえでまにとって唯一の発表の場です。
コピックは使わず水彩のにじみやペンの細やかな美しさを大事に描いた作品が中心です。
一生懸命描きました。

今回でみなさまにまとめて作品を見ていただくのは最後になると思います。
楓マチコ節目の展示会です。
お時間がありましたら是非足をお運びください。
なるべく来てくださった方にお会いしたいので出来るかぎり在廊いたします。
ご来場お待ちしています。


DMは本日郵送いたしました。
届いてないよ!って方、もらってやるよ!!って方、コチラまで連絡先をおねがいします。
kaedema0210☆yahoo.co.jp
☆は@に変更して下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

個展します!!
かえでま展
『また、あう日まで。』
日時:2010.7.8(thu) -- 7.13(tue)
場所:ARTHOUSE
ほぼ毎日在廊します。
よろぽこ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ひかりのほうへ

100601.jpg

もう一ヶ月か。。
あっちは楽しそう。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

個展します!!
かえでま展
『また、あう日まで。』
日時:2010.7.8(thu) -- 7.13(tue)
場所:ARTHOUSE
ほぼ毎日15時以降は在廊します。
おまちしてますよ~。
よろぽこ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
プロフィール

Author:かえでま
よろぽこ。
お仕事、お待ちしております!!
kaedema0210☆yahoo.co.jp(☆→@)

☆楓真知子illustaration:click

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
最近の記事
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

