

DMできた

100531.jpg

今回はいい感じ。
順次送ります。
少しお待ちくださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

個展します!!
かえでま展
『また、あう日まで。』
日時:2010.7.8(thu) -- 7.13(tue)
場所:ARTHOUSE
ほぼ毎日15時以降は在廊します。
ここからいろいろいそがしい。
よろぽこ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

エース不在

100530.jpg

サッカーの話ではありません。。

会社で使ってるかえでま専用機(パソコン)が朝から全然立ち上がらずでした。
前からイラレの保存に5分かかったりと予兆はあったので覚悟してましたがやっぱり困る、、。
かわりに他のパソコンで作業したのですがどれも一長一短でしたので
更新用
画像アップロード用
その他用
と、3台のパソコンを使ってました。
はたから見るとめちゃめちゃ働いているようですが、仕事量は普段となにも変わりません。
逆に効率は悪いし。
少しでも早い専用機復活を待つばかり。新品交換も可。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

個展します!!
かえでま展
『また、あう日まで。』
日時:2010.7.8(thu) -- 7.13(tue)
場所:ARTHOUSE
ほぼ毎日15時以降は在廊します。
DMできました。
よろぽこ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さわってさわって

100529.jpg

会社のipadをいじりまくりました。
これがどうビジネスに活かすのかはよく分かりませんが、暮らしは変わるんだろうなと思います。
キテルね!未来!!
災害の時でも使えるのかしら??
プロバイダを解約して買ってしまおうかと思いましたが貯金中ですので思いとどまりました。
重いし。

今日は職場が広々していてストレスフリーでした。
和田投手も勝ったし、いい滑り出しです。
どうか何事もありませんように。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

個展します!!
かえでま展
『また、あう日まで。』
日時:2010.7.8(thu) -- 7.13(tue)
場所:ARTHOUSE
ほぼ毎日15時以降は在廊します。
今週も平和ですように。
よろぽこ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

休日らしい休日

100528.jpg

天気が良いので動物園に行きました。
キジ科の鳥たちが綺麗で攻撃的で釘付けになりました。
オオカミとラクダに赤ちゃんが生まれていて、ヒオドシジュケイはお見合い中でした。
動物界にもいろいろ事情があるのですね。

一人だったので、ツイッターでつぶやきつつ写真載せつつしてたら
フォロワーのみかにゃんこさんが相手してくださって1人じゃないような感じでした。
帰りにヘビの写真をまーに送りました。

人間以外のものと触れ合ってリラックスできました。
また明日から人間と仕事ですが、たらりとがんばろうと思います。
制作も新たに気合いいれます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

個展します!!
かえでま展
『また、あう日まで。』
日時:2010.7.8(thu) -- 7.13(tue)
場所:ARTHOUSE
ほぼ毎日15時以降は在廊します。
リラックス。
よろぽこ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そのうちひかる

100527.jpg

やっと2枚目の大きめの絵が完成しました。
次描こう!!
と思うものの何の構想もなく。。
あと4枚+ポストカードサイズが10枚がノルマ。。。
個展まであと約1ヶ月半。

とりあえず明日は別のこと、お出かけするかフラッシュ作るかしようと思います。
そのうち何か出て来るはず。。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

個展します!!
かえでま展
『また、あう日まで。』
日時:2010.7.8(thu) -- 7.13(tue)
場所:ARTHOUSE
ほぼ毎日15時以降は在廊します。
いろいろやばい!!!
よろぽこ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

9

100526.jpg

9を観て来ました。
http://9.gaga.ne.jp/
母にお勧めされていて、会社でサイト観て、無性に観たくなったのです。
面白かったです。
人類滅亡後のさびしげな世界や9パターンの媚びてないキャラたちがかなりツボでした。
女の子はもうちょっとかわいい方がよかったかも。。
でも良かった!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

個展します!!
かえでま展
『また、あう日まで。』
日時:2010.7.8(thu) -- 7.13(tue)
場所:ARTHOUSE
ほぼ毎日15時以降は在廊します。
来て来て!!!
よろぽこ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

のー

100525.jpg

うまく言葉にできないのです。
これは絵日記だからいいのです。
ねー。
ねー。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

個展します!!
かえでま展
『また、あう日まで。』
日時:2010.7.8(thu) -- 7.13(tue)
場所:ARTHOUSE
ほぼ毎日15時以降は在廊します。
来て来て!!!
よろぽこ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


書くことない日もある

100524.jpg

なう。
上手くいかない日もあるよねー。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

個展します!!
かえでま展
『また、あう日まで。』
日時:2010.7.8(thu) -- 7.13(tue)
場所:ARTHOUSE
ほぼ毎日15時以降は在廊します。
来て来て!!!
よろぽこ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

いろいろいろいろ

100523.jpg

今日はパッケージデザインなるものを初めて経験いたしました。
その前はロゴデザイン。
次はもっとうまくやれるはず。
この一年でいろいろやりました。
もっと絵が描ける人だったら絵だけでやっていけるのにね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

個展します!!
かえでま展
『また、あう日まで。』
日時:2010.7.8(thu) -- 7.13(tue)
場所:ARTHOUSE
ほぼ毎日15時以降は在廊します。
去年より制作のペースが遅いことに気づきました。
よろぽこ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

旅は続く

100522.jpg

バトルマスターの母(実母です。)に宝の地図をたくさんもらいました。
まだまだ遊べます。
シーバーンに未だ出会えず。
ドラクエ9の話です。
個展が終わったらドラクエ6に移行しようと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

個展します!!
かえでま展
『また、あう日まで。』
日時:2010.7.8(thu) -- 7.13(tue)
場所:ARTHOUSE
ほぼ毎日15時以降は在廊します。
大作品制作中!!
よろぽこ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ぐーぐーかえでま

100521.jpg

昼間は気力がなくてずっと寝てました。
起きたら20時前。

鼻ちょうちんはもう古いですか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

個展します!!
かえでま展
『また、あう日まで。』
日時:2010.7.8(thu) -- 7.13(tue)
場所:ARTHOUSE
ほぼ毎日15時以降は在廊します。
ギャラリーは暑いです。ご覚悟を。
よろぽこ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おでかけ

100520.jpg

自転車こいでたら鳩に襲撃されました。

アートハウスさんに個展の件で訪問してきました。
2階はかえでまが通ってた学校の絵本コースのグループ展示をしていました。
グループ展ができる仲間がいるのはうらやましい限りです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

個展!!
かえでま展
『また、あう日まで。』
日時:2010.7.8(thu) -- 7.13(tue)
場所:ARTHOUSE
ほぼ毎日15時以降は在廊します。
玄関のボックスの絵わすれないようにしないと。
よろぽこ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

6勤終了

100519.jpg

ダメ社会人ですので連勤と残業は大嫌いなのです。
今はお金貯めてるのでいろいろガマン。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

個展します!!
かえでま展
『また、あう日まで。』
日時:2010.7.8(thu) -- 7.13(tue)
場所:ARTHOUSE
ほぼ毎日15時以降は在廊します。
どうなることやら。
よろぽこ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

とーふ日和

100518.jpg

今日の夕食は友人がツイッターで豆腐チャンプルーとつぶやいていましたので
つられて木綿豆腐を買ってトマトと玉子と炒めて妖しげな炒め物をつくりました。
味はおいしいんですよ。

今日から下↓↓に個展のお知らせを入れることにいたしました。
アートハウスさんのサイトにはすでにDMの絵が上がってます。
もう二ヶ月切ってる!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

個展します!!
かえでま展
『また、あう日まで。』
日時:2010.7.8(thu) -- 7.13(tue)
場所:ARTHOUSE
ほぼ毎日15時以降は在廊します。
もりもりと新作飾ってお待ちしています。
よろぽこ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2000分の1

100517.jpg

もやしもんの石川雅之先生のライブ作画を興味津々で見てました。
原稿の扱いのなめらかさと美しさ、ペン運びに感激しっぱなし。
黒髪ってそうやってツヤ出すのかーとか。
純潔のマリア読んでみようかと思いました。

宣誓

100516.jpg

ちょっとずつ動いている楽しい企画。
いよいよ私のがんばりどころがやってきました。
すでにやって来ているのだけれど、踏み込んでからのしんどさに負けてまだ踏み入れられず。
楽しさとしんどさの狭間で、締め切りがないユルさと個展の制作に逃げてる感じ。
今からそろそろとつま先から入ってみようと思います。
これが出来たらかなり自信がつくはずなのです。
とにかくすすめ

きょうのよるごはん

100515.jpg

風邪気味だったのでいっぱい食べました。
かやくごはん
牛しゃぶ
ほうれんそうのおみそしる
塩もみキュウリ
いちご
青汁

家で食べるとささやかでもちゃんと食べた充実感が味わえるので好きなのです。
今日の絵はやさぐれてますが、そんな日もあるのです。

ねむねむねむ

100514.jpg

気候が変わると体調をくずしたり。
寝不足だと気分が悪くなったり。
体力の低下をとても実感しています。
もう魔法使い並みの体力です。
働きながら絵を描くだけの体力はあと何年残されているのかしら。
とか、深刻に考える前になにか運動しようと思います。

一日一食

100513.jpg

連休最終日はひきこもってました。
こもっているとお腹はすかないし作るのもおっくうなので納豆の威力を感じます。
生まれ変わったら納豆になりたいです。

春風に磨かれて

100512_20100513161500.jpg

連休3日目は映画に行ってきました。
朝一番でアリスを見て昼からは銀魂でした。
アリス、不気味な雰囲気や色使いがかっこよかったです。
かえでまも忘れている素敵なことあるかもしれません。
がんばって思い出さないと!!!
銀魂は原作では描ききれないところまで行き届いていて楽しかったです。
そのあと職場から電話がかかってきて一気に現実に引き戻されましたが楽しい一日でした。

あめ

100510.jpg

連休二日目は蛍光灯を変えたのですが大きな蛍光灯だけまっくら。
でも小さな灯だけでも充分明るいのでしばらくはこれでいこうとおもいます。
何らかの奇跡で大きいほうも復活するかもしれません。

明日は朝から映画2本をはしごします。
起きれるかしら。。

その日は確実にやってくる

100511.jpg

連休初日は朝までDM作ってました。
普段からはありえないほど行間の整備をがんばりました。
ちょっと変えただけで印象がガラッと変わってしまうので、大変です。
で、オーナーさんからの返事待ちです。
いつも一回では通らない。。
ドキドキ。

また、告知。
かえでま個展
「また、あう日まで。」
7/8(thu)→7/14(tue)
at ARTHOUSE
仕事の状態が許す限り在廊しようと思っています。
ソワソワ。

連休前夜

100509.jpg

今日はいろいろ気疲れをした一日でした。
こんかいはかえでまはまちがっていないという結論でしたので一安心なのです。

明日からは4連休。
ゆっくりひきこもろうと思います。
もりもりと個展の制作をします。
水曜日あたり映画を観にふらりとしようと思います。
アリスを見て余力があればシルバーソウル

おべんきょうの日

100508.jpg

今日はteddy師匠主催の講習会で著作権のこととイラストお仕事の流れのことを学びました。
今までなんとなくで過ごしてきたこと、イラストスクールでは教えてくれないこと、でも知っておかないと痛い目にあいそうなことそういう種類のためになるお話でした。

次回は印刷原稿についてだそうです。
アトリエteddy
URL:http://atelieteddy.blog6.fc2.com/

完投

100507.jpg

線の絵がはやってます。
もう少し続けます。

今日は完投と完封の違いを知りました。
かえでまはどんどんかしこくなります。
楽しい。

いまはこのままに

100506.jpg

天気がよかったのでACIDMANのプラタナスを歌いつつ堂島リバーフォーラムまで散歩しました。

で、ツイッターで見つけたページ↓
なんてすてきなエネルギー。
http://www.1101.com/visit/index.html

おやすみでした。

100505.jpg

朝6時から活動していましたのでもりだくさんな一日でした。
といっても家の中での活動なので特に日記に書くこともなく。。。。
大きな絵、進めば進むほど失敗が怖くなって進まない。

おぼえがき

100504.jpg

髪型はパクリではなくオマージュです。

今日はビハインドの意味を覚えました。
3点ビハインドは3点差で負けているという意味。
反対語はリードです。

あと打球がフェンスを越えても跳ね返ってグラウンド内に返って来たら本塁打ではなくヒットだということも学びました。これで色々と合点がいきました。

まだまだ勉強の余地があるのは幸せです。

毎朝勝負

100503.jpg

かえでまの集中時間=卵焼きのしょう油を入れる瞬間。
たぶん一日のうちで一番真剣だと思います。

オ・レ!!

100502.jpg

部長がフルーツオレを買ってくれました。
牛乳パックの形ってかわいいと思います。

あたたかくなったせいでしょうか?
バクルビはよく鳴きます。
プロフィール

Author:かえでま
よろぽこ。
お仕事、お待ちしております!!
kaedema0210☆yahoo.co.jp(☆→@)

☆楓真知子illustaration:click

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最近の記事
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

