

初甲子園

100430.jpg

行ってきました。
巨人戦。
9回表まで同点で、最後にサヨナラ打で勝利。
ファン総立ち。
つられてかえでまも起立。
見ていて飽きない楽しい試合でした。
また行きたいなー。
今度はちゃんと六甲おろし覚えていきます。

出勤前のベランダガメ

100426.jpg

寝る用の家にも気づいてくれたし、だいぶ馴れたみたい。
ベランダにいるときのハルクはよく歩き、よく出し、よく空を見上げる。

うとうとにちよう

100425_20100425175706.jpg

6勤がやっと明けました。
朝から大洗濯大掃除。
そのあと急に眠くなりましたので野球見ながらうとうとうと。。
金本選手に野球解説してもらってる夢をみました。
目が覚めたら鳥谷選手が満塁ホームランを打ってました。
で、今から制作します。

ぽそりぽそりと

100422.jpg

密やかについったー始めてます。
http://twitter.com/kaedema

まだよくわからないけれどここに書くまでに消えてしまうようなどうでもいいことばっかりつぶやいてます。
何が出来るか探り中。

読書

100423.jpg

なかなかリアルな本を読んでいます。
これからどう働くか、悩む。
もっと働かないといけないことは分かってるのですけども。

【新版】28歳からのリアル[マネー編]【新版】28歳からのリアル[マネー編]
(2009/06/16)
人生戦略会議

商品詳細を見る

六勤中

100421.jpg

連勤すぎてもう、気が狂いそうです。
世の中のサラリーマンさんは毎日朝から晩まで何年も働いていてほんとに尊敬します。

さらい屋五葉アニメ、おもしろかったです。
ろうそくの煙のゆらぎすら美しく洗練されていて見入ってしまいます。
この感じが自分の中にしみ込んでくればいいのに。

そして

100420.jpg

体調崩しました。

年々、虚弱になっていってます。

拐かし

1004192.jpg

明日から「さらい屋五葉」がはじまりますね。in ノイタミナ。
マンガ持ってるから見ない、、つもりでしたが、
中澤一登さんの名前に惹かれ、
さらに私の好きなあの人の中の人が私の好きなあの人なこと、
さらにさらに制作がマングローブ、、
と、気になること目白押しでしたので、なんだかんだ言いつつも見ると思います。
PV?もかっこ良かったです。



最近、どうやったら一生働かなくてよくなるかを考えていますが、ギャンブルや犯罪しか思いつかないので諦めようと思います。
また自分の適職を探してうごきだそうと思います。

さらい屋五葉 第一巻 [DVD]さらい屋五葉 第一巻 [DVD]
(2010/07/23)
浪川大輔櫻井孝宏

商品詳細を見る

かるたの神様

100418.jpg

高校生にときめきました。
マンガの話です。

前から気になってたマンガ『ちはやふる』を読みました。
うっかりツタヤで立ち読みした1巻が面白くて全巻大人買い。
主人公の女の子がかるたクイーンを目指す話なんですけどもとても熱くてまぶしくてどの巻も号泣です。
3月のライオンもですけれど、高校生の時に読んでいたらもっとかえでまの人生が変わっていたかもしれません。

まだお話は続くようなのでこれからの楽しみがまた一つ増えました。

ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)
(2008/05/13)
末次 由紀

商品詳細を見る

ひきこもりの日

100417.jpg

休みの日はたいていひきこもってますので日記に困ります。
今日はずっと制作してましたので特になにもありません。
今回の個展が終わったらしばらく個展はしないだろうとふと思いました。

びんぼー気質

100416.jpg

雨×食材ゼロ×給料日

の三つの条件が揃いましたので1人で近所のステーキハウスに行って来ました。
うきうきと2000円持って行ったのですが、ステーキはどれもまさかの2000円以上。
1人の食事に2000円以上出すのは気が引けましたのでしょんぼりとハンバーグを注文しました。
いや、でもおいしかったですよ。
もう少し裕福になりたいです。
そしてステーキ食べたいです。

やれば出来る子

100415-2.jpg

3ヶ月切ったようです。
なのでエセDM風。
去年より明らかに制作スピードが遅い。。
がんばれかえでま。

3月の

100414.jpg

3月のライオン4巻を読みました。
おもしろかった。
読むたびに追い立てられるような、突き放されるような、励まされるような感覚になります。
きっと私はまだ色んなものを諦めてはいないんだと思います。

3月のライオン (1) (ジェッツコミックス)3月のライオン (1) (ジェッツコミックス)
(2008/02/22)
羽海野 チカ

商品詳細を見る

寝坊の日

100413.jpg

起きたら14時でした。
せっかくのお休みなのに。。。
開き直って寝る日にしました。

桜日和

100412.jpg

うちのアパートの前は川になっていて川沿いに桜の木がずーっっと並んでいてなかなか圧巻です。
朝と夜でどうしてこんなに表情が変わるのかしら。。
朝、花見しながら通勤して、夜は夜桜を見て怖くなるのが毎年の春なのです。

ノルウェイの森2周目

100411.jpg

いい感じに忘れていて面白いです。
前読んだときより歪みの意味が実感できてヤバいなあと思いつつ、読む手が止まりません。
12月に映画が公開だそうで。。
レイコさん役が誰なのか気になるところです。
たぶん観ないですけれど。
ソラニンの映画もね。

チビアニキ

100410.jpg

仕事帰りの梅田にチビ金本が多いなと思ったら、今日は甲子園で試合だったのでした。
444本塁打の日。

ちまちまと

100409.jpg

今日はいっぱい絵を描きました。
日記も今日まで埋まったし。
もうひとがんばり。

ひまわり組

100408.jpg

上司のお子様が中学入学式とか年中さんのひまわり組だとか、娘が生まれたとか、
なんかとっても別世界の出来事みたい。
『昨日イオナズン使えるようになった』って言われた方がまだリアル。

あれ。。

100407.jpg

記憶がないのでよく働いていたのだと思います。

33巻

100406.jpg

電車でマンガ読んで吹き出すとか、もうやめようと思うのだけれど、不可抗力なのでなかなか。。

切り絵の谷田由似ちゃんの展示に行きました。
見てくれる人に楽しんでもらおうとか、チャレンジ心をとても感じて、刺激になりました。

ご老体

100405.jpg

一日中、原因不明のひざ痛に悩まされました。
今年は身体の色々なことがおかしいです。
気にしてませんけど。

超特急

100404.jpg

って言葉は今どき使うのかしら。。

連休明けてとにかく色々と仕事に追われていました。
かえでまは忙しいのは苦手です。
17時を過ぎると一気に作業効率が落ちます。
ダメ社会人。。。

再びベランダガメ

100403.jpg

連休最終日は家で制作してました。
暖かかったのでハルクをベランダに。
二回目なので怖がることなくあっちへちょこちょこ、こっちへちょこちょこ。
昨日までの彼女は別人だったの!?というくらい活動的でした。

かえでまは物音がするたびにベランダを覗き込んで無事を確認したり、
音がしなくなったら逆に心配で姿を探したり、ずっと落ち着きませんでした。
本格的にベランダ移住させるのはもう少し私がこの状況に馴れてからにしようと思います。

まーin天王寺

100402.jpg

「来週の東京に着ていく服がないねん。。」
と、まーが言い出しましたので服を買いに二ヶ月ぶりにお出かけしました。
「ちょっと痩せたからサイズはMサイズでいいねん。。」
と、まーはちょっと嬉しそうでした。
珍しく落ちついた色味の半袖シャツとフード付きのパーカーを買ってました。

春物いっぱいでテンション上がりました。
ですが今年はお買い物はガマンガマン。。なのです。

連休スタート

100401.jpg

3連休の初日はイラストのお仕事でした。
まだプレゼン段階ですが、いいスタートです。
プロフィール

かえでま

Author:かえでま
よろぽこ。
お仕事、お待ちしております!!
kaedema0210☆yahoo.co.jp(☆→@)

☆楓真知子illustaration:click

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最近の記事
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

