

種まき

100331.jpg

とっても楽しいお仕事をいただいたのでテンション高めです。
やはり『仕事』となるとやる気が出ます。

しばらく諦めモードでしたけど、すぐに結果を出すことを求めすぎていたのかもしれません。
いつか実を結ぶための地道なアプローチ、これが大切なのだと思いました。
じっくりじっくり。
今年のかえでまのテーマの一つに加えようと思います。

一周年

100329.jpg

個展の制作にイマイチ気分が乗らないのでどうやったら乗るのか考えてます。


今日で今の会社に派遣されて丸一年。
あっという間でした。
この一年でスポーツの楽しさを知り、分からないことへの度胸が身に付いた気がします。
もうゴールは見えていますが、最後まで突っ走りたいと思います。

マイナーチェンジ

100330.jpg

美容院に行って来ました。

前回ほどの劇的な変身ではないので誰も気づいていないと思います。

美容師さんを見て帽子とチョッキが欲しくなりました。

バイバイの作法

100328.jpg

別れ際の所作がわからなくて困ります。
会って楽しかったことを表現すればいいのか、楽しい時間が終わる寂しさを醸し出せばよいのかとか、振り返った方がよいのか、いつまでバイバイの手を続ければよいのかとかね。


春樹二巡目

100327.jpg

数年ぶりに村上春樹さんの本を色々読んでいます。
いい感じに忘れていて、楽しいです。
世界の終わりとハードボーイルドワンダーランドの下巻が行方不明で困ります。
ダンスダンスダンスの下巻も消息不明でしたが買いました。
安西水丸さんの挿絵いいな。

本を読むと耳がぼんやりするけど神経は鋭くなる気がします。
きっといっぱい妄想しないと文章の意味が掴めないからだと思います。

打ち合わせの日

100326.jpg

とっても素敵な企画にイラストレーターとして参加させていただくことになって、打ち合わせに行ってきました。
「楽しみ」とか「がんばろう」とか前向きな気持ちはもちろんありますが、
正直、不安とか緊張の方が割合が大きくて、落ち着きません。
このネガティブな性格、なんとかしたいものです。。

たとえこれが最後になっても悔いのないよう、励もうと思います。

そう

100325.jpg

こんな感じ。

でもまだまだ。

DS封印

100324.jpg

どうにも気持ちがそっちに引っぱられてなりませんので。
でもまだ心の何割かはまだ方舟に。

ひかりをさがしに

100322.jpg

ちょこちょこと作品のラフを描いているのですが、
描きたいと思える程のものでもなく、
迷走中。
たった一秒で世界は変わるそうです。
なのでまだまだ粘ります。
さてさて。

かおりたつ

100323.jpg

雨用のスニーカーの隙間から雨がじわりじわりと入ってきて涙目でした。
でも一日で素敵な展示会に二つも出会えて幸せなのでした。

ワンシーム

100320.jpg

パ・リーグが開幕ということで、会社で広告を作りつつ横目で試合をチラ見していました。
どの球がワンシームなのかさっぱり分かりませんでした。
でも面白かったです。
負けず嫌いがすがすがしい。
どの世界でも大事なことは共通している気がします。

ベランダガメ

100319.jpg

お休みでした。

暖かいのでひさしぶりにハルクをベランダにお散歩に出しました。
去年まではまだ小さかったので室外機の下にもぐりこんで出て来なかったり、
仕切りの下を越えてお隣のベランダに迷い込んだり、
奔放な挙動に目が離せませんでしたが、今年は甲羅の高さが邪魔してどこにも行かず(行けず)なハルクでした。
頼もしいまでの成長ぶりにかえでまはウットリです。
生き物っていい。。

飛ぼうときめた

100318.jpg

『インファイナル・アフェア』が面白かったので、テンション高めです。
なので朝からもりもりと活動。
ちょっとずつ制作モードに入ってきました。
関係ないですが、超至近距離で銃口を向け合うシチュエーションが好きです。

だるま

100317.jpg

前から気になっていた串カツのお店「だるま」に行きました。
一緒に行った東京人は「まさに大阪のイメージ」だと言っていました。
これが大阪なのか。。
トマトの串がお気に入りです。

ただいまとつぶやく

100316.jpg

いってきますは言いませんが
ただいまは言います。
おかえりはありませんが
代わりにバクルビのケージを噛む音が聞こえます。
なのでさびしくありません。
ときどき以外は。

ドラクエ廃人

1003152.jpg

ここ数日、ひたすらプレイしてました。
宝の地図の無限ループがヤバいです。
『幻の大地』ではなく『星空の守り人』です。

そろそろ生活に支障をきたしてましたので気分転換にARTHOUSEに行ってきました。
描かずにはいられなかった、そういう作品たちが並んでいました。
心打たれました。
なので、制作モードに突入です。
がんばらないと。

洗濯が好き

100311.jpg

昔は洗濯ものに話しかけてた子供でした。
今は物と会話できるとは思いませんが、物どうしは会話してると思います。

今日は洗濯日和でした。
干した後と取り入れてたたんだ後の達成感がいいのです。
大陽と洗剤の匂いも幸せです。


プリズンブレイク、やっと最終話まで見ました。
なんだかなぁ。というラストでした。
一番最初のシリーズが良かったと思います。
ウェントワース・ミラーの男前ぶりは全編にわたって見所でしたけども。

あとは攻殻機動隊の劇場版2作と番外版?を見たら制作に集中しようと思います。

復活

100310.jpg

あまりの寒さと雨でくじけそうな一日でした。

いろいろと落ち着かない状況で、絵も家事も狩りも手に付きませんでしたが、やっと落ち着きました。
不安定な日々ですが、7月の個展は開催するつもりです。
後のことはそれから考えようと思います。
そのころには結論も出ているはず。
選んだ先に光が射していることを願って、今は今出来ることをがんばるのです。

オープン戦

100309.jpg

盛り盛りはじまってますね。
去年の今頃はまったく意味が分かっていなかったですが、
今年は分かります。
ミーハーのかえでまはメジャー帰りの城島選手がとても気になります。
ポジションはキャッチャーが一番好きです。


腰のひねりが難しい。

休日でした

100305.jpg

さよならばっかり

100304.jpg


大阪に居る理由がまた一つ無くなりました。
色んなものがすり抜けて行く。
これはチャンスなのだと思います。
「絶望という名の希望」
さっき見た攻殻機動隊のタイトルですが、まさにそんな感じです。

らしくない

100303.jpg

代弁しようとしたけれど、私の言葉は爪の先ほどの大きさの価値もないようで、しっぱい。
それはさびしくもありますが頼もしくもあります。
跳ね返ってきたもので気づいたこともあるので良しとします。


攻殻機動隊DVDは2ndシーズンに突入しました。
新キャラ登場で更に面白い。
昨日見た回は「カウボーイビバップ」のお二人の共演でドキドキしました。
そしてかえでまは少佐が好きです。

もう3月

100302.jpg

普段使ってるペン軸が行方不明で、
3日間描いていなかったので気持ちがわるかったです。
新陳代謝できてない感じ。
ひさびさに描いて落ち着きました。
まだ足りない。

覚悟を決めないといけないことが起こりつつあります。
いろいろ落ち着きません。
でもこれはきっとチャンスの裏返し。
そう信じています。
プロフィール

かえでま

Author:かえでま
よろぽこ。
お仕事、お待ちしております!!
kaedema0210☆yahoo.co.jp(☆→@)

☆楓真知子illustaration:click

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最近の記事
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

