

送別会とか

100227.jpg

昨日は今月末で辞めるアルバイトさんの送別会でした。
普段はお留守番係のかえでまですが、
こういう区切りの飲み会には呼んでいただけるので感謝です。
飲み会はアルバイトさんへの愛に溢れていました。
いい飲み会だったと思います。
こういう機会にはちゃんと感情を注入できる人間になりたいものです。


今日は一日中、攻殻機動隊を見てました。
誰とも話していません。
明日、ちゃんと声出るかしら?


春の予行演習

100225.jpg

お休みでした。
あまりにも暖かいので洗濯機回しながらウトウトしてました。
干した洗濯物もうれしそうでした。

攻殻機動隊のDVDをうっかり購入→夢中です。
何回見てもおもしろい。
そして美しい。
ふつうに少佐が好きです。

たまにはちがうものを



実験的に作りました。
やっとブログにアップする方法が分かりました。
職業訓練で触ったきり、今までなんとなく使っていたflashの勉強を最近やっと始めました。
インスタンス内にモーションを付けるとか、色々目からうろこです。
そのレベルからのスタートです。
やっぱりちゃんと踏まえるものは踏まえないとダメではないけども遠回りになると思いました。
今年は他の勉強もします。
勉強はスキなようです。

夜は夜

100224.jpg

家族でいることに何の意味があるのかしら。
家族の何がいいのかしら。
あの人たちを見ていると本当に分からなくなります。
1人で生きる力と強さが欲しい。

わたしへの

100223.jpg

いろいろ焦るけども今はじっくり描くのです。

衣替えふたたび

1002211.jpg

またテンプレートを変更しました。
前のも気に入ってたんですけど月間アーカイブの表示が都合良くなかったのです。
でも今度のは理想的。
今は黄色ベースですが色は気が向いたらまた変更したいです。

今日はカーリングの競技ルールについて教えてもらいました。
ルールを知らなくてもなんとなく見てたのですがこれからはもっと楽しく観られそう。

ピント

100220.jpg

体内時計がくるってます。
とてつもなく眠くてそのわりに眠れない。


藤田まことさんが亡くなってとてもとてもとてもとてもとてもとてもとてもとてもとても寂しいです。
記事を見るのもイヤなんですけど、今の所属が新聞社なので新聞は売る程あり、イヤでも目につきます。
とりあえず目についた新聞は全部ひっくり返していきました。

迷走中

100218.jpg

フライング気味の仮告知です。
ちくちく制作中。

今日は一日中、試行錯誤してました。
イメージと現状が中々かみ合わず、同じ絵↑↑を何枚も描いてます。
他の作家さんはどうなのかしら??
明日はお休みですので引き続きがんばります。

今日から3連休

100217.jpg

うっかり過ごしてると時間なんてあっという間に過ぎていきますので注意です。
『プリズンブレイク』のファイナルシーズンを全部見てしまおうと思います。

知りながら、手をのばす

100216.jpg

なにげないメールにへこんだりへこまなかったり。
すべて描けない自分がわるい。
がんばれわたし。

宇宙を敷き詰めて

100214.jpg

宇宙と宇宙がぶつかって宇宙ができるそうです。
宇宙の話を聞くと眠くなるのはどこまでも真っ暗な世界を思い描くからだと思います。

ダウンの日

100213.jpg

熱出しました。
右手もちょっと痺れてます。
ひ弱な自分にがっかりです。

ハンターと雨の日

100211.jpg


大剣の形はパクりではなくオマージュです。
ハンマーも。。


雨音がとても落ち着きます。
今日も一つの絵を行ったり来たり。
ベストな形が見つかりません。
踏み込んでみるのもいいかも知れません。
とか言いつつ、かれこれ3日も足踏み状態。。


昨日はお誕生日でしたのでケーキを食べて映画に行って来ました。
『かいじゅうたちのいるところ』。
優しくて怖くてステキでした。
子供のころのあこがれを色々思い出しながら観てました。


↓ケーキ
100211-3.jpg
びんぼうですのでケーキは1人一つ、お茶は2人で一つ。


で、帰ってからはずっとモンハンしてました。
気づけば朝の4時。
まーが遂にG級ハンターになりました。

衣替え



テンプレートを変えてみました。
いろいろと気になる所は徐々に変えていくつもり。

作品を描いているのですが、聞いたらびっくりするところでつまずいてます。
眠れない。。
精神的にキツいですが、
こんな風にいつまでも迷って悩んで挫けて起き上がって突き進んで向上して喜んで人生を終えたいものです。
生涯、勉強。

日記らしい日記

100209.jpg

一年前はこんな絵↑描かなかったです。
環境ってスゴい。
いろいろデタラメなのでこの一年でちゃんと描けるようにしたいです。

今日はお買い物デーでした。
笹部画材で激安筆10本セットに遭遇。
家に一本持っていて、サイズ違いがちょうど欲しいと思ってたのでまさに運命だとおもいます。
しかも600円ちょっと。
ラッキーでした。

次にジュンク堂書店へ。
某イラスト集を買おうか迷いましたが立ち読みだけで消化されたので却下しました。
絵本コーナーにてエドワード・ゴーリーを購入。
鬱蒼としたタッチに引き込まれます。
勉強になります。

その後、親の事務所へ。
スミレちゃんと戯れて、その後外食夕食。
そして帰宅。

明日はまーと映画に出かけます。

100208.jpg

時代劇で、女性が自分の首筋に小刀を当てる場面がとてもスキです。
最近では『仁』で綾瀬はるかがやっていました。


今日は2つのすごい展示会に行ってきました。
創作は選ばれた人たちのものなんだと改めて痛感しました。
そこに行きたいのに届かない。
分かっているのですが描かずにはいられない。
そしてまた落ち込んで。


そんなかえでまの個展は今年も7月です。
去年と同じくアートハウスさんです。

浮かべとねがう

100205.jpg

今日もよく働きました。

作っているときは、何かを何かしたら今よりぐっと良くなる気がするのにその何かが掴めずうろうろしてます。
きっと明度彩度を変えるとか、文字を大きくするとか横にずらすとか、ちょっとしたことだと思うのです。
デザインのツボみたいなもの、今日も見つけられず。
もどかしい。。

ふがいない

100205-3.jpg

仕事がめまぐるしくてあたまがまわりません。
デザイン業務は色々消耗します。
もっとゆっくり生きたいのですが。

誰ともしゃべっていない

100204-2.jpg

食材買いに行くだけで一日ひきこもってました。
声の出し方がわかりません。

で、肺がまた痛い。

くるまの使い道

100204.jpg

描いてます。
どの方向から見てもいい形なのです。
飾っておくなんてもったいない。
パースの練習になるし一石二鳥なのです。

車買いました

100203-2.jpg

おもちゃですけども。↑↑

ずっと気になってたドイツから来たsikuのくるまを買ってしまいました。
めっさ小さいです。
色が可愛い。
私のは農作業用のくるまですが、あと消防車とか救急車とかスポーツカーとかいっぱいありました。


今日はずっと困ってたCGIがちゃんと動いてくれたので一安心なのです。

まっすぐが苦手

100203.jpg

胃腸が痛いので食あたりかと思いましたが違う気がしてきました。
今日はお休みなのでおとなしくしてようと思います。

月曜日のコンビニは

100202-1.jpg

ジャンプの発売日なので
雑誌コーナーの前は立ち読みのサラリーマンの群れ。


100202-4.jpg

そしてこっそり参加。
ほぼ毎週、紅一点。

ふと

100201-2.jpg

今までいろんな選択を間違えて今に至っているのだと思います。
このままで一体私に何が残るのでしょうか。

グッナイ

100201.jpg

おっさんないろえんぴつ。
おやすみなさい。
プロフィール

Author:かえでま
よろぽこ。
お仕事、お待ちしております!!
kaedema0210☆yahoo.co.jp(☆→@)

☆楓真知子illustaration:click

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
月別アーカイブ
最近の記事
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

