

はじまらないあさ

100131-2.jpg

いろえんぴつなおんなのこ。
Gペンの楽しさが最近少し分かりました。

今日のコーディネイト

100131.jpg
朝、急いでいたので
うっかりと上下、紺+紺の服で出勤。
いろえんぴつみたいでした。
どんまい、私。

土曜日はげつようび

100130.jpg

世間は週末ですがかえでまには週明けです。
満員電車とは無縁なことがいちばんよいところ。

ひとつひとつ

100129-3.jpg

まだ大丈夫と思いたい。

行こうか戻ろうか 2

100129-2.jpg

今日は休みなのです。

行こうか戻ろうか

100129.jpg

絵に意味はありません。

これから面白いことが出来そうな打ち合わせに参加しました。
ドキドキが止まらない。。。
不況のときこそ動くなのです。
見習って私も今日から思い込んで生きてみようと思います。

おわらないよる

100128.jpg

眠れないのです。

よく考えて

100127.jpg

今日は作ってるホームページのレイアウトが崩れていて怒られている夢を見ました。
寝た気がしません。

いそぐひと

100126.jpg

夢の中でずっと仕事してました。
寝ていたのにすごく疲れました。
その分の給料は出ないのかしら?

今日から忙しくなりそうです。

いろいろあった日

100125.jpg

一瞬でしたがハードな検査を受けて来ました。
結果は一週間後。
生き長らえるためだけに出費する状況が一番困ります。
0か100がいいです。


夜はおいしいものを食べに遠出しました。
電車は帰宅ラッシュでいっぱい。
あんなに奈良県民に囲まれたのは初めてだと思います。
でも料理はとてもおいしくて、遠くに来た甲斐がありました。


自分だけじゃなく周りも問題が山盛りで、誰にも頼れない部分が多いです。
なので日々、堅実に過ごして行こうと改めて思いました。

こっちに行けばいいよ

100124.jpg

今日は職場にてずっとバタバタイライラ制作して疲れました。
もっとスマートに良いものを作れるようになりたいものです。

私はタクシードライバー

100123.jpg

『デトロイト・メタル・シティ』も気になりましたが、今日は『タクシードライバーの推理日誌』を見てました。
松山ケンイチさんより渡瀬恒彦さんなのです。


まーとヨドバシカメラに行きました。
iphoneケースやっと新調しました。
今度は白です。
プラスチック製なのですがうっすらと後ろのリンゴマークが見えるのがお気に入り。


その後、家電コーナーへ。
20インチのアクオスが49,800円でした。
26インチがそのくらいになるまで待ってみようと思います。
それまでは三菱の91年製15インチが頑張ってくれるはず。

sendmailって

100122.jpg

設置したメールフォームが動いてくれなくて困ります。
cgi、意味が分かりません。
今日は親の事務所に出動でいろいろ試してましたがやっぱり無理で。
sendmailパスでつまずいてると思うのですが。。



写真は親の事務所の看板ネコ、『すみれちゃん』
人が来るとこんな風に↓机の下に隠れてしまうのであまり役目を果たしておらず。。
たぶんそこが可愛いんだと思います。

100122-2.jpg

一日一杯の

100121.jpg

また青汁生活始めました。
種類が多くて悩みましたがかえでまの生活ランクを考え、25パック398円のにしました。
これなら続けられそう。
値段の幅が大きくてビックリです。
30パック700円前後もあれば30パック7000円のもあり。。
7000円はすごそうです。
きっと仙豆や栄養剤グレートやゴムゴムの実がすりつぶされているんだと思います。

宴のあさ

100120.jpg

変な夢を見て目が覚めました。
その夢をまだ覚えています。
あの人は無事だろうか。。。。

作品の描き方が分かりません。
戦いは始まっているのです。

月はいつも

100119.jpg

いろいろ作業をしていたらもう3時。。
そしていつも宣言を書き忘れる。
上手くいってますように。
IEが無いのは不便。

甘&甘

100118.jpg

会社で某コンビニのスイーツ新作発表会がございましたので、
いちごとクリームチーズのブリュレとチョコプリンをいただきました。
おいしかったのです。

明らかに食べ過ぎですが、帰りに歩き回ったので全てチャラです。
たぶん。

どうでもいいはなし

100117.jpg

野菜ジュースが鼻から出て痛かったこと。
今月の電気代にビックリしたこと。
2回目のねじまき鳥クロニクルに夢中なこと。
誕生日にipod nanoが欲しいこと。
ドラクエ6が楽しみなこと。
モンハンはG2まで進んだこと。
でもそこから大連敗なこと。
最近良く寝ていること。
ハゲが治ったこと。
たぶん平和に生きてること。
でもたぶん物足りないでいること。

そろそろ作品描こうかな。

気がつけば

100116.jpg

最近、楽なことしかしていない。
簡単なことしかしていない。

休日

100114-3.jpg

昨日は関西を代表する敏腕プロデューサー様と食事をいたしました。
かえでまは優しくしていただいてばかりです。
落ち込んでばかりはいられません。
ひたすら描くのです。


晴れの休日ですが、寒いので出かける気持ちになれず
今日も元気に引きこもろうと思います。
絵を描いて、頼まれてるサイト作って。。
食材は昨日のうちに買ってるし、大丈夫。

いちご

ずっと「とちおとめ」はお米の名前だとおもっていました。

100114-1.jpg
あさごはん↑
100114-2.jpg
おはぎ↑

鳥練3

100111-3.jpg

たまには何かを見ながら描くのも必要。
絵に対して謙虚になれる気がします。

人ごみが苦手

100111.jpg

通勤電車とか
金土の職場とか
お昼休みのエレベーターとか
改装工事中の阪急付近とか

そうなの!?

100111-2.jpg

今まで愛用してきたハヤシインクが製造中止だそうです。
何故!?
耐コピック、耐水性なのとマットな黒さがお気に入りだったのです。
仕方ないのでまた新たな相棒を探します。
右京さんだってしばらく1人で捜査してたし、大丈夫です。

だいじょうぶ

100110.jpg

手段や結果よりも費用が気になって仕方が無い。

今日のエレベーター

100109.jpg

コンビニでカップラーメンのお湯を入れてもらったら帰りのエレベーターにラーメン臭が蔓延。
気づきつつもしれっと11階で下車。
そんな一日。

バーゲン戦利品2

100108.jpg

無印良品でイージーパンツ買いました。
部屋着にするのです。
本当はマーガレットハウエルのコート(半額)が欲しいのですが
半額でもハウエルはハウエル。
悩みます。
悩んでるうちにセールが終わってるパターンです。
きっと。

パワースポット

100107.jpg

ひさびさにチュラキューブへ。
昔からの知人がいっぱいいいてなつかしくうれしく。
みんな結婚してすっかり落ち着いて、どんどん先へ進んでいる。
かえでまも絵がんばらないと。
とりあえずイエローカード出した人にゴーサインもらったので突き進みます。

バーゲン戦利品その1

100106.jpg

ビュルデサボンでニット買いました。
5分袖でいい感じなのです。

追加分

100105.jpg

年賀状の追加分を書きました。
始めるまえはめんどくさいけど始めたら相手のことをいろいろ思い出したりして
幸せな気分になります。
プロフィール

かえでま

Author:かえでま
よろぽこ。
お仕事、お待ちしております!!
kaedema0210☆yahoo.co.jp(☆→@)

☆楓真知子illustaration:click

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
最近の記事
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

