

ゆく年へ

12-31.jpg

仕事があって
出会いがあって
友人がいて
家族がいて
まーもいて
大きな喜びはなく、
大きな悲しみもなく、
平均的でありきたりな一年でしたが、
普通なことにとても幸せを感じました。
普通に生きることがとても難しいと思います。
来年もこの暮らしが続くことを願うばかりです。

今年、かえでまと関わって下さった皆様、本当にありがとうございました。
(13日からの分、無事に更新いたしました。)

3D初体験

12-30.jpg

アバター見て来ました。
とにかく映像がすごい!!
迫ってくる色々に何度もビクっとなりました。

よく働いています。

12-22.jpg

今年はちゃんと働く場所があってうれしい。

ポスカ展終わる

12-27.jpg

搬出でした。
たくさんの作家さんにお会いして、お話して
帰りにちひろちゃん(旧echo smileさん)と天下一品でごはん食べて帰りました。
最近、もりだくさんだわ。。

イタリー賞というオーナーさんが選ばれる賞をいただきまして、
3ヶ月間、ポストカードを置いていただけることになりました。
ボダイジュカフェという所です。
たくさんの人が集まるすばらしい場所です。↓↓
http://www.bodaiju-cafe.com/index.html

以下、今年の絵の反省文

続きを読む

女子会

12-26.jpg

友人と二人で忘年会でした。
いっぱい笑って、いっぱい共感。
久しぶりに素で人と接しました。

itigomu-su

12-21.jpg

ハーブスで帰りに買いました。
ミルクレープもスキですが、やっぱりこれです。
クリームが甘すぎず、ムースがいっぱい。
グッドバランスなケーキです。

イブ

12-24.jpg

マリメッコのカップをいただきました。

メリークリスマス&お休みのお知らせ

しばらくブログをお休みします。

更新できていない分は年末~年明けにまとめてアップします。

いつもこのブログを見て下さっている方、ありがとうございます。

では。

なべ

12-23.jpg

エロール・ル・カイン展に行って、その後もつ鍋食べました。
もつが溶けるものだと初めて知りました。
そして締めのリゾットが超美味でした。
宣伝↓
http://r.gnavi.co.jp/k491232/

切ったものの

12-22_20100101234843.jpg

寒くて寒くてお帽子着用、マフラーぐるぐるなのでせっかくのショートが目立たず。
髪の保温効果を甘く見てました。
何もかぶらず、素頭だとスースーします。

さんぱつ

12-21_20100101234817.jpg

身軽になりたくて髪を切りました。
ベリーショート。
おとうとより短いです。

にこにこしてないと男子に見えるようなので注意します。

ポスカ展はじまる

12-20.jpg

実は扇町の某カフェでポストカード展に参加してました。
ざっと70人以上が参加しているそうです。
もっと早くに宣伝すればよかったのですが。

給料日だったので

12-18.jpg

実家へのおみやげに8bロールを購入。
いつも限定の味(今日はキャラメル味でした)を買おうと思いつつ結局プレーンを買ってしまいます。
あとは20日からのポスカ展の搬入に行ったり、ARTHOUSEに行ったり、うろうろかえでまでした。

年が明けるまで

12-19.jpg

なにもしない日々にしようと決めた日。
なにもしないのではなく、なにもしないということをする日々です。
サボりたいだけなんですけども。

世界一の

12-17.jpg

会社に某ボクシング一家のご長男が来られていたのでちゃっかり握手してもらいました。
一見、普通の人のようで、マイペースなようで、目の奥の奥から凄みが出ていて、実績と実力と自信を伴った人のオーラでした。
お会いできてうれしかったです。

実績があるから自信があるのか。
自信があるから実力があるのか。
どれか一つでいいのでかえでまにも分けてください。

KING OF 少年マンガ

12-16.jpg

映画レディースディ+平日+休みの3条件が揃ったので、
劇場版ワンピースを見て来ました。
負の要素を感じさせず観客をガンガン引きこんで巻き込んでいく、あの勢いはどうやって生み出しているのでしょう。
途中からかえでまも麦わらの一味のひとり(の気分)でした。
観たあとは軽くハイテンション。
後味も爽快。
無事、零巻もいただけて大満足。
いい一日でした。


抜けてる13日~15日の日記は後日アップしたいなあ。。

休日出勤

12-15.jpg

よく働きました。
終わってから社内でベストアーティスト2009をあーだこーだ言いつつ鑑賞。
会社が家みたい。

お寒うございます

12-14.jpg

なるべく電気ストーブを点けたくない(節約のため)ので毛布で外側をあたためてお茶で内側から暖めるのです。

つまみぐい

12-13.jpg

職場にみかんが箱入りで置いてあったので、一日中もぐもぐしてました。
バタバタするのも一段落。
今日はお留守番の日でした。

まだ時差ボケ

12-12.jpg

ちょっと熱が出て来ました。

体力不足を痛感しました。
もっと運動しようかしら。。

時差ボケの日

12-11_20091212215631.jpg

忘年会の流れで朝までカラオケ。
そのまま始発乗って出勤して働きました。
なので朝5時出勤でした。

身体が痛いです。
昨日のことが3日前のような感覚です。

忘年会でした。

12-10.jpg

連休終わり。

12-09-4.jpg

最近カラーインクを使ってるのですが買う時にどんな色かが全然分からないので困ります。
ベストなピンクにまだ出会えてません。
理想は紫がかった赤よりのピンクなのです。

結局、まーを連れ出せず、家で1人で落書きデー。
しばらく描いてなかったので良いリハビリになりました。
明日からまた出勤です。
年末のせいか色々作ってます。
次は一体、何を作ればいいのやら。
がんばれ、私。

明日の一面ですか?

12-9-3.jpg

引退会見を見て涙ぐんでしまいましたが、
考えてみるとよく知らない人なのでした。

仁が面白い。

12-09-2.jpg

小出恵介見たさに再放送を見始めましたが、うっかりハマりました。
医術ってスゲー!!
ストーリーも壮大で見ごたえバッチリです。
BGMの威力でしょうか?
泣きっぱなし。

メモ:クリームシチューにカボチャを入れる。

日記の絵

12-09.jpg

こんな絵でも↑三回も描き直してしまいました。
日記の絵は練習用って言われますがこれでも頑張って描いてるのですよ。


また読書を始めました。
ゲームばっかりやってると頭が固くなっていけません。
明日も休みなのでどうやってまーを遊びに連れ出そうか考え中です。

親バカ&手抜き日記 その2

12-08.jpg

ちょっと寒そうだったので膝の上に乗せて毛布にくるんでみました。

バクです。
3歳半の女の子。
スキニーギニアピッグ(無毛種)なのですが、にょきにょきと増毛し、
今ではふっさふさです。
本人はそんなこと気にも留めず毎日元気にごはんの催促。
もう立派なおばあちゃんなんですけども。。


今日はお休みでした。
絵描く気が起こらず、バクに登場してもらいました。
最近はずっとそう。
そしてよく眠ります。
逃げるように眠ります。
今日はもう眠ります。
ずっと眠ります。
脳みそが溶けていくのが分かります。

第2ラウンド

12-07.jpg

ちょっと暗い日記。


心が痛いというけれど、
かえでまの場合は喉から肺から胃にかけてぐーっと締め付けられます。
油断してるとやって来ます。
昨日は大変でした。

この所在なさはなんだろう。
不安に捕われるとどんどん引きづりこまれてしまいます。
いつもは上手くかわしてるんですけども。

この感覚の一番古い記憶は幼稚園のころ。
その頃の経験や感情が未だに影響してることにびっくりです。
自分に自信が付けば忘れられると思い、絵を描きましたが、逆効果でした。
敗因は絵の描けなさでした。
また次の作戦を模索中です。

さてさて。

底辺から

12-06.jpg

油断してたらほうきを食べ始める散歩中のバク。
それはごはんじゃないよ。
おかげで掃除が進みません。


ARTHOUSEに行ってきました。
華々しく作品を発表されている作家さんたちが羨ましいです。

親バカ&手抜き日記

12-05.jpg

我が子ながらその愛くるしさにホレボレしてしまいます。
毎日デレデレです。

ルビです。
もうすぐ三歳。
スキニーギニアピッグの女の子です。
肌色はピンク。
お尻は茶色。
パンツをはいてるみたいです。
いつも基本は逃げ腰なのでお尻しか見せてくれないのですが(そこがまたいいのですが)
珍しく寄って来てくれたので記念撮影しました。


今日は仕事の後、しろう座のイベントを見てきました。
難しいことはよくわかりません。
あの暗闇のなかの灯がかえでまの心にも灯りました。
それが一番の収穫です。

また明日からがんばろう。
プロフィール

Author:かえでま
よろぽこ。
お仕事、お待ちしております!!
kaedema0210☆yahoo.co.jp(☆→@)

☆楓真知子illustaration:click

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最近の記事
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

