

さよなら11月

11-30.jpg

今日で11月は終わり。
明日から今年最後の一ヶ月のはじまり。
一年前の今頃に立てた目標は2勝1敗。
出来なかった一つは来年に持ち越しで。

職場にて妙に制作依頼が多いのは年末だからかしら??
もはやかえでまはweb制作者ではなく、なんでも屋です。
さてさて。

紙切れ

11-29.jpg

コットマンが無くなったので今日は強制終了です。
買い足すのを忘れてました。

絵を描くとイヤでもふがいない自分を目の当たりにしなければいけません。
自分の無力さを責めながら描くのはとても疲れます。
そして完成したもののレベルの低さに消えてしまいたくなる。。
で、負けず嫌いですのでまた描いて、落ち込んで。。
この繰り返し。
描けない自分が悪いんですけれど。
よく「絵を描くとは自分と向き合うこと」的なことをいうけれど、これがそうなのでしょうか??
それなら絵を描くことに何のメリットがあるのかしら。。

誰しも「がんばれ」というけれど「諦めろ」とは言ってくれません。
言ってくれてもいいのに。

かしらかしら。

11-28.jpg

この描けなさはなんなのかしら。。


バクとルビは相変わらず食欲旺盛。
うんちも旺盛。
でもやっぱり活発さは減ったかしら。。
もうおばあちゃんですから。
もっとゆっくりでいいのに。

キラッ★

11-25.jpg

描いてみたかっただけです。
それだけです。

ひさしぶりのお休み

11-27.jpg

明日はひさしぶりのお休みですので
ここぞとばかりに引きこもります。

おやすみなさい。

11-26.jpg

この前買った毛布がスベスベぬくぬくで出られません。
予防接種の次の日はいつも微熱。
なので今日はもう寝るのです。

ダブルフェイント

11-24.jpg

そこは「一緒にやろう」でいいのではないかしら。
かえでまはやりませんけども。

毛布ゲット

11-23.jpg

すべすべふかふか。

塗り練

11-22_20091125195741.jpg

オリオン座を見つけると冬が来たなと実感します。

広い面積を塗る練習開始。
水彩もカラーインクも予測不可能な動きをするので気が抜けない。
最近、横顔が多いのはひそかに横練中だったのです。
どちらも楽しい。

あたらしいお昼寝場

11-21.jpg
IKEAで買った椅子が心地よくて心地よくて。
うとうとうとうとうと。。。

これからどんどんさむくなるのにうっかり毛布を捨ててしまってピンチです。

ひっそりと

11-20-3.jpg

三連休は出勤です。

捨てられない。

11-20.jpg

荷物を徐々に減らしていく作戦なのですけども
マンガだけはどうにも手放せません。。
それでも一部は売りましたよ。
今、デスノートとガンダムORIGINSをどうしようか思案中。
ワンピースと銀魂とH×Hと・・・と、これだけは捨てられない最低限のマンガを数えたら300冊は超えそうです。
上記3作品だけでも100冊超えますもの。

今年もあと一ヶ月ちょっと。。
イベントや展示会はすごく達成した気になるけれどそれが何になるのだろうと思いました。
今年いっぱいは水面下でもくもくと企みます。

ダイソーにて

11-19.jpg

フック付き洗濯バサミを発見、購入。
これでゴム手袋の行き場が見つかりました。

やっぱり、絵の仕事がしたいです。
挿絵の仕事がしたいのです。

続・今日のインテリア

11-18.jpg

今日のインテリア

11-17.jpg

トイレの壁に掃除道具を吊ってみました。
楽しい。

まー曰く、
「床に物を置かないこと」、これが整理整頓の極意だそうです。
次はゴム手袋を吊るそう。。

G級ハンター誕生

11-16.jpg

苦節1年、このたびかえでまはようやく念願のG級へ駒を進めることが出来ました。
イエイ!!
モンスターハンターP2Gの話です。

ゲームとはいえ、苦手なことでもがんばればなんとかなる、それを実感出来たのがよかったかも。
なので苦手な絵もがんばればなんとかなる、、なんとかしたい、、なんとかできるはず。。
なんとかしないと!!

何アレルギー??

11-15.jpg

鼻水と目のかゆみ。
明らかに何かアレルギー。

ガンバレフジコチャン

11-14.jpg

フジコはきっと「不死子」だと思います。
明日のエリザベス女王杯(競馬)の話です。
ウェディングフジコちゃんが勝ったらPS3買います。
ドキドキソワソワ。

新くつろぎ場

11-13.jpg

IKEAで買った椅子が快適で快適で
ついパソコンの前でぼんやりしてしまいます。

部屋が少しづつ片付いてきて幸せ。
今は出来るだけ身軽にしたい気分なのです。

身辺整理

11-12.jpg

というより巣作りに近い感覚です。
今日出たのはゴミ袋5つと本の束7つと段ボール1つ。

ストレスフリー

11-11_20091112110752.jpg

夜はおつまみ買ってまーの家で呑みました。

描きたい時に描いて
眠くなったら寝て
ごはんは明太子と食べて。
やりたいことをやりたいときに。
そんな日々。

焦りと不安でいっぱいな先月までがうそみたい。
ハゲも治ってきたよ。

行ってきた

11-10_20091111144750.jpg

念願のIKEAにまーを連れて行ってきました。
とにかくデカイ。
とにかく広い。
普通にトイレまであと203メートルって書いてあります。
2Fは家具をいろんなシチュエーションに応じたインテリアで配置したショールームになっていました。
1Fは小物を買ったり2Fで選んだ家具をストックからピックアップしたりする買い物スペースでした。
何処見ても家具家具家具ですので見るだけでも楽しい!!
ちょっとしたテーマパークです。

かえでまは念願のワークチェアと棚と細々した小物や収納グッズを買いました。
まーはクッション2つをゲット。
荷物が届いたら画像アップしようかしら。。。

あと額も安いので絵描きさんにはおすすめですよ。
ポストカードサイズの額が3つで199円とか。
またまとめて買いに行く予定です。。。

ぜいたくひん

11-09.jpg

明太子、買いました。
200グラム598円は安いのか??
でも美味しいのでいいのです。

馬券買ってみたり。

11-08.jpg

100円がいくらになるか。。
それがテーマです。
なので1日100円だけ。
買ってから結果が出るまでの当たった時のことを妄想する時間が楽しみなのです。

今週はゆっくり過ごしました。
よく寝てよく遊んでよく食べてよく笑って。
冬物をチェックしたり、飲みに行ったり、まーと遊んだり。
「普通のOLさん」の暮らしをイメージして過ごしました。

落ち着かないので明日からまた動き出します。
水面下でもぞもぞと。
かえでまはやれば出来る子。
たぶんね。

大阪観光

11-07.jpg

会社の上司から、『取引先の重役さんが大阪に来られて、そのお連れの女性(19)を大阪観光に連れて行く』というおかしな任務(ていうか、パワハラ??)を言い渡され、色々と行ってきました。
観光ルート
1、道頓堀
2、お好み焼き食す
3、アメ村
4、たこ焼き食す
5、新世界→通天閣
6、日本橋
7、なんば花月

はい、ベタベタです。

とにかく大事なお客様ということでしたので気を使いまくって楽しむ余裕もなく、大変な一日でした。。
19歳女子大生と何を話していいか分かりませんもの。笑

一応、撮ってきた写真をアップしました。

続きを読む

inツキトギャラリー

11-06.jpg

大阪玉造のツキトギャラリーさんにポストカードを少し置いていただいてます。
どこかにかえでま商品を置いていただくのは初めてなのでドキドキです。
ツキトギャラリーはとても暖かみのある面白い空間です。
お近くにお越しの際はお立ち寄りくださいませ。

2ndシーズンとドロップアウト

11-05.jpg

連休なのでDVD三昧です。
bonesは2ndシーズンへ特攻。
新キャラの上司がまたいい味出してます。
ブレナンに横ヤリ入れれる人なんて今までいませんでしたもの。

で、先ほどイラストスクールを退学いたしました。
私の心情と状況をとても理解して下さり、感謝。
スクールで友達は出来ませんでしたが、得たものはたくさんありますので悔いはありません。
お世話になりました。

BONES-骨は語る- シーズン2 DVDコレクターズBOX 1BONES-骨は語る- シーズン2 DVDコレクターズBOX 1
(2008/09/17)
エミリー・デシャネルデイビッド・ボレアナズ

商品詳細を見る

連休1日目

11-04.jpg

今後の活動予定は何もなく。。
なので今後のことを考えて過ごしました。
しばらくは水面下でもぞもぞしてます。

ゲーム買いました。
シンプルさが良いです。
夢中。
光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝-光の4戦士 -ファイナルファンタジー外伝-
(2009/10/29)
Nintendo DS

商品詳細を見る

ぼーんずと5周年

11-2-2.jpg

先日やっと1シーズン制覇しました。
DVD見てテレビに戻すとリアルタイムでBONESシーズン4をやっていてちょっとびっくりしました。キャストの方に時間の経過が見てとれました。
テンペランスやブースがおばあちゃんおじいちゃんになるまでやって欲しいです。


そして今日は絵日記初めてちょうど5周年の記念日なのです。
最初は週に2、3回の更新で、1枚描くのも大変でした。
こんなに続くとは。。
自己満足の産物ですがこれからも続けようと思います。
いつもこのブログを見て下さるみなさま、ありがとうございました。
これからもかえでまをよろしくお願いします。

めでたいので第一回の絵もアップします。
恥ずかしいので折り畳んで、、と。
↓クリック

続きを読む

どちら様ですか???

11-3_20091102231301.jpg

(タイトルはSQの感想です。)

昨日で一区切り。
今日は帰りに日音色でニシワキタダシさんの展示を見ました。
そこにあるのに気づかない日常のこと、いつもアンテナはピンとしておきたいものです。

で、その帰りにホームタウン天王寺でおかいもの。
来年の手帳と紅茶の葉。
皮のシステム手帳持ってるのですけども、気分を一新したくて買いました。
ディック・ブルーナです。
十数年ぶりにキャラもの持ってる自分にびっくり。
気分転換したい心の現れなのです。
紅茶はアールグレイにしました。
紅茶は心がほぐれるから好きです。
心をそこに留めることが出来る気がします。

そんな気分でチョイスした紅茶を飲んで手帳に予定を書き込んでいると
進みたいのか立ち止まりたいのか分からなくなってきました。
たぶんどっちもだと思います。
プロフィール

かえでま

Author:かえでま
よろぽこ。
お仕事、お待ちしております!!
kaedema0210☆yahoo.co.jp(☆→@)

☆楓真知子illustaration:click

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
最近の記事
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

