

搬入

10-30.jpg
耳かきは色々ためしたけどもステンレスの先がくるっとなったやつがいまのところ快適。

今日はアートストリームの搬入でした。
展示してみたけど、あんまりしっくり来てないので明日の早朝に再び準備しにいきます。
ドキドキします。
場所:サントリーミュージアムの奥。
日時:10/31(sat) 11/1(sun) 10:30~17:00
かえでまのブースは49です。
なかなか不吉な数字でしょ。
フォーティーナイナーズだったかしら?

水玉もよう

10-28.jpg

いつも可愛く描けません。
湿疹みたい。

毎日、今日一日ちゃんと役に立てたか不安でたまらないのは派遣の性なのかしら。

よく夢に見る

10-27.jpg

へび。
多くて3日に一回。
少なくて10日に一回出てきます。
しかも大量に出る日もあります。
夢での私はいつもパニック。
今日は彼らからバクルビを守ってました。

へびは世界で一番苦手。

デザフェス行ってきたよ

10-26.jpg

ただいま。
土曜の夜に出発し、
日曜の夜にバスで帰るという0泊3日の強行スケジュール。
思い出いっぱい。
さすがに疲れて月曜は一日中寝てました。
まだだるいです。

アイマスクは戦利品のペンケース。
うひょ。
以下、東京写真です。

続きを読む

いってきます

10-24.jpg

楽しい旅になりますように。
http://www.designfesta.com/index.html

買い出しとか印刷とか

10-21-2.jpg

バタバタしてました。

ブランコ。

10-21.jpg

空中ブランコのおかげでテンション高めです。
モノノ怪のイメージが強かったのですが、いい意味で見事に裏切られました。
クリエイティブってこういうことなのですね。
来週は個人的にとても楽しみな回なのでがんばって夜更かししようと思います。
今クールは空中ブランコとDARKER THAN BLACK第二部とマクロスF(再)でアニメに忙しくなりそうです。

いよいよ今週末にデザフェスなのでウキウキしています。
でも準備は全く進んでいません。
新作は7枚描いて3枚はボツ、1枚は保留です。
迷いながら描いた絵はやっぱり良くないみたいです。
とりあえず明日は額の調達とポストカードの印刷は必須項目なのです。

次なるターゲット

10-19.jpg

次はお風呂場の上に棚を作ろうと計画中。
作ると言ってもつっかえ棒で支えるだけですけども。
あと、いろいろいらないものを処分したので押し入れが1/4空きました。
何を入れようかわくわくしています。

風邪が長引いて困っております。
今日やっと風邪薬を飲みました。
眠いです。
今日は制作はお休みして寝ます。
グッナイ。

リハビリ

10-18.jpg

トイレの上にとりつけた棚がうれしくてしょうがありません。
おかげでトイレが広くなりました。

仕事復帰しましたが本調子にはまだ遠く。。
三日ぶりに絵を描いたのですがうまく頭も手も動かず。。
イベントが近いのでそれでも進まなければいけません。
なにより健康ってとても幸せ。
テンション上げていかないともったいない。
がんばれ、私。

デザインフェスタ、いよいよ来週です。
かえでまはC-1098.1099の"HTTK"というユニットで参加しています。
http://www.designfesta.com/event/vol30/artists/index.php
出展日:10/25
ジャンル:イラスト
都道府県:大阪
で、検索していただければ、居ます。

ぶったおれ

10-17.jpg

発熱と胃腸痛と下痢で
三日間、しんでました。
おしごともお休みしました。
へへへ。

色はいらない

10-15.jpg

明日はまーとコルテオを観に行くのです。
が、まさかの発熱。
おやすみなさい。

がんばらない

10-14.jpg

焦り過ぎと言われて、心が落ち着きました。

モンハンは先日アカムトルムやっつけて、村クエストは一旦終了。
今は集会所に入り浸り。
東京にPSP持って行っておこうかしら。。。

キンモクセイの季節だから?

10-11_20091014101641.jpg
目の周りの乾燥がひどいです。
化粧水の前に美容液を塗ると緩和されました。

べんきょうちゅう

10-13_20091013233553.jpg

Xcodeの使い方がよくわかりません。
C言語はちょっとずつ学習しています。
まだ基礎の基礎ですが、プログラムに美しさを感じます。

かえでまもビヨンセ観たかった。。。

二日分

10-10.jpg

10/10日記
10/31 11/1のアートストリーム2009の説明会に行ってきました。
みなさん実力者ばかりですのでかえでまはドキドキです。
少しでも多くのお客様に楽しんでもらえるような空間を作りたいと思います。
新作、鋭意制作中です。
説明会の後は天王寺のNANOギャラリーに行きました。
色んな人に一度に会って目が回りそうでした。

10/11日記
今日は一日ぐったりでした。
昼まで寝て、洗濯と掃除して、モンハン動画見て、制作して。
外に行きたくなかったけれど冷蔵庫の食材がたまねぎ半分だけだったので夕方買い出しに行きました。夕飯はかぼちゃクリームシチューときゅうりとご飯でした。

かえでまサイト、InternetExplorerでも正しく表示されるようになりました。
(表示確認:まー)
窓派の方、是非かえでまサイトにお越し下さい。
http://www.ne.jp/asahi/aqua/kaedema-showkai/

おひるごはん

10-09.jpg

職場の某局長の手作りハムサンドをいただきました。
トーストされた(←ここ、ポイント高い。)パンにハムときゅうりのシンプルサンド。
パンの耳までおいしくて、一人でテンション上がってました。
料理が出来るっていいですね。

IEめ。。。

10-08.jpg

昨日の夜はフトンの中でおびえてました。
台風は怖いです。

先日リニューアルしたかえでまサイト、InternetExplorer6で表示がおかしかったので、直しました。。
直ってるはず。
初めてCSSハックを使いました。
あと、メニューボタンのソースも変えました。
SafariとFirefoxでは今のところ問題なし。
うちにはSafariとFirefoxしか無いのでIEの表示確認は明日職場にて。。。
ドキドキ。

かえでまサイト
http://www.ne.jp/asahi/aqua/kaedema-showkai/

あらしの前に

10-07.jpg

ごはんも多めに炊きました。
なので準備万端なのです。

連休最終日はゆっくり過ごしました。
行き詰まった絵は少し休んで、小さい絵の制作。
そしてリオレイア希少種、リオレウス希少種、シェンガオレン狩り。
ラストエンペラーも見ましたよ。

いつまで降るのかしら。。。

10-06-2.jpg

外に出られないおかげで色々すすみました。
かえでまサイトリニューアル完了です。
今回はデザインをteddy師匠にお願いしましたのでイケてるサイトです。
かえでまは組み立てをがんばりました。
なんちゃってXHTMLです。
リンクとか、中のイラストとか、徐々に変える予定です。
リンク貼る前に一声おかけしますのでその際はよろしくお願いいたします。
うきょ。
かえでまサイトURL
http://www.ne.jp/asahi/aqua/kaedema-showkai/

ダンスダンス

10-06.jpg
コーラスライン見ました。
女性キャストのハイレグ具合が衝撃でした。
が、ダンスも歌もストーリーも素晴らしかったです。
明日、返却日なんですけど雨止むかしら。。

もう一回。

10-05.jpg

色失敗。
また描き直し。。
描き直すたびに構図が変わります。
どんどん物が増えてく。。
今日中に描きあげたいのですけども。

靴が欲しいです。
今年は無理そうなので来年はきっと。

そつぎょうのひ(長文)

10-4-2.jpg

今日は基礎科の卒業式でした。
超感覚人間の学長先生(80)は挨拶で
「人の作品を褒める癖をつけましょう」
「言葉は人をころす」
ということを仰られ、
なぜか最後はご自身の今日のファッションポイントの説明を
されました。
ずっと笑いがこみ上げるのを我慢してました。

フリータイムではある生徒さんが
「絵は仕事にならないと意味がない」
と言ってたのが印象的でした。
私は仕事にならなくても描き続けますけども、そう思えるくらいの意志の強さも必要なのかもしれません。
少し凹みました。


で、学校には親しい人がいないため(泣)、早々に引き上げて
ARTHOUSEへ。
教室をしていた切り絵の谷田有似ちゃん先生に癒しをもらい、
2階で個展中の白石チエちゃんにドキドキをもらいました。
もっとお話したかったなあ。。


ARTHOUSEで学校でのマイナス分を取り返し、ジュンク堂へ。
C言語の本とSEOの本とMovableTypeの本を買いました。
上層部が訳の分からないままに無茶ブリをしてくる会社なのでとうとうかえでまはプログラミングをかじることになりそうです。
契約範囲外の業務になるので出来なければ断っても良いと派遣会社に言われてますが、一通りの努力はしてみようと思うのです。


その後は親に会いに親の事務所へ。
私と弟の小さい頃の写真を見せられました。
昔、弟は超がつく位に可愛かったのですよ。
そして私も弟も形は間違えどちゃんと愛されて育ったんだなあと
ぼんやりと思いました。


今日はずっとお出かけしていたので今から引きこもります。
がんばれ、私。

鳥練

10-03-2.jpg

最近のバクは私が側にいてもよく熟睡してます。
近くに寄っても全く動かないのでドキドキします。
よく見ると寝息を立ててるので生きてることが分かります。

今、生まれて初めてちゃんとビートルズを聴いています。
わくわくします。

鳥図鑑買った

10-03-1.jpg
連休一日目。
一生懸命引きこもってます。

鳥が好き

10-02.jpg

ゆる系に描いてみました。

明日から遅い夏休みです。
しっかり引きこもります。
たまにあそびます。
ジブリ展に行きます。

大丈夫って言われるととても安心する。
人によるのだろうけれど。

ひだりとみぎと

10-01.jpg

マズいです。
作品を描くとき、
全体のバランスとか、
可愛くなるようにとか、
そんな事ばかり考えてしまいます。
心ではなく、頭で描いてる感じ。
右脳ではなく左脳がフル回転してます。
同じ絵のラフを何枚も描くのもそう。
つまりは失敗するのが怖いんです。

それは、良くない。
でもこの絵日記みたいに心の向くままに描くのもちょっと違うような。。

どうしよう。
プロフィール

Author:かえでま
よろぽこ。
お仕事、お待ちしております!!
kaedema0210☆yahoo.co.jp(☆→@)

☆楓真知子illustaration:click

カレンダー
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
最近の記事
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

