

天使

08-31.jpg

そういえばモルモッツと暮らしてるのにあまり描いてないなと思い、描きました。
バクです。
スキニー(無毛種)なのに毛がフッサフサ。
そこがまたかわいらしい。
ほんとは黒い子。
左足だけ白いです。
さっき指の数をかぞえようとケージを覗き込んだら思いっきり
小屋の中に逃げられました。
そのくらいの親密度です。

最近は
1作品制作
2営業用のイラスト制作
3サイトリニューアル
をちょびっとずつ進めてます。
今日は2の日。
かえでまは努力がとっても苦手。
がんばります。

おてがらかえでま

08-30-2.jpg

監督も退場になることを初めて知りました。
今日はバタバタしてました。
選挙会場はかえでまの通った小学校の体育館なのですけども、
とびばこが記憶より小さくてビックリしました。

お手伝いも無事終了。
お役に立てたのなら良かったのです。

想定外

08-30.jpg

チャリティードラマで涙。。。
なんて無えよって思ってましたが、
オチのところでホロリときてしまいました。
ですがああいうドラマは苦手です。
でも男前の涙は好きです。

メールが来たので今からお手伝い作業なのです。
かえでまの24時間テレビは終了なのです。

錦戸ウォッチング

08-29-5.jpg
すごい。
今夜はテレビをつけるとずっと錦戸亮さんが観られます。
一体なんのサービスなのかしら??
24時間テレビは好きではないので毎年観ないのですが
今年はガン見チラ見しようと思います。

つれづれなるグチ

08-29-3.jpg

タブレットで描くと全部薄い色になるのは何故かしら??
夜眠れないことがわかってて昼寝してしまうのは何故かしら??
mixiに訳の分からない機能がいっぱい増えたのは何故かしら??
私が一打席配信を担当するといつもソフトバンクが負けるのは何故かしら??

イラストに文字を入れる練習をしたくて文字を入れてみました。↑↑
タブレットで字を書くのは難しい。
内容はフィクションです。
たぶん。



人生の70%以上の時間はもうやめたい、描きたくないって思ってます。
私が絵で世に出られるような才能が無いことも分かってます。
絵を描く楽しさなんて忘れました。
描けないと自分を責め過ぎて具合が悪くなります。
周りと比べて劣等感だけが膨らみます。
それでもやめていないのは、このままやめたら自分が一生許せないからです。
一度始めたことを放り出せないからです。
私はひどく否定されて育った子なので、自分自身で自分の価値を見出すのが苦手です。
周りから認められないと不安でしょうがないのです。
でも描いているのです。
私の絵に価値なんてないのですけども。
そんな気持ちで続けてもいいのかしら。
楽になる日がくるのでかしら。
分からないので私はまだ描きます。




あまり気持ちのいい内容ではないのでなんとなく文字を反転させてみました。
こんなこと、めんどくさがられそうなので誰にも相談できません。
ずっと心に抱えてます。
あまりにたまりすぎて書かずにはいられませんでした。
読んでほしいようなほしくないような。。
なので一方的に殴り書きです。

最後の希望

08-29.jpg

うっかり20世紀少年を観てしまいました。
ちょうど私がマンガで読んだところまででしたので続きが気になってしょうがないのです。

今日はテレビで栗原はるみさんが作ってたきのこおかか煮といかそうめんと肉じゃがをたべました。明日も同じメニューです。

秋に向けて

08-28.jpg

やっと作品が一枚仕上がりました。
画像はその一部↑
思いつきで始めた丸ペンで描きました。
いつになったら自分のスタイルが出来るのでしょうか??

秋のイベントまでにあと3-4枚描ければいいなぁ。。

空練2

08-27.jpg

また、空の練習です。
これを使ってあれしようかな。。

歯の痛みは虫歯ではありませんでした。
明日から2連休なのです。

スカイ・クロラ [DVD]スカイ・クロラ [DVD]
(2009/02/25)
菊地凛子加瀬 亮

商品詳細を見る


イタタタタタタ

08-26.jpg
イタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタ。
そんなわけで歯医者行き決定です。

ちょっと活動的な日

08-25.jpg

仕事の前にARTHOUSEとオソブランコに行きました。
ARTHOUSEでは作家友達の志水恵美さんにバッタリ→トーク。
彼女とはARTHOUSEでの遭遇率、かなり高めです。
オソブランコはクリエイターズペーパー展に行ったのだけれど、
どれもはっとするものばかりでした。
蛍光ピンクを使うのは今の流行なのかしら。。
なので私もなんとなくピンク。。↑

とても刺激の多い日でした。
ここのところ行き詰まってた作品もようやく動き出して、
いろいろ元気になってきました。

空練1

08-24-1.jpg

空が描きたいではなくて、
空を描ける人になりたいと思い練習してました。
見よう見真似のフォトショップ。
意外と楽しかったです。
まだまだがんばります。

ひとりの朝昼夜

08-22.jpg
お休みでしたのでひっそりと過ごしました。
今日はお断りして正解でした。
たぶん行っても笑えないと思います。
誘っていただいた方には申し訳ないですけど。
全て夏のせいにします。

「キスオブドラゴン」見ました。
とどめを刺すところが個人的にかなりツボ。
娼婦の方々の赤もよかったです。
なので絵のマントも赤。↑
今からジャケ借りした「墨攻」見ます。
墨攻 [DVD]墨攻 [DVD]
(2009/01/28)
アンディ・ラウアン・ソンギ

商品詳細を見る

すべてキャンセルで

08-21.jpg
少し籠ります。
音信不通になります。
来月には復活します。
そっと過ごします。

風邪引いたので

08-20.jpg
夜の九時に寝て朝の七時まで目が覚めませんでした。
それでも朝は不調。
あたまがうまくまわりません。

ハンターとパラディンの休息

08-19.jpg

まーと飲みに行きました。

かえでまのしごと

一応web制作で雇われていますが、配信もデザインもなんでもやってます。
今のしごとはこんなん。
08-18.jpg

作業自体は単純でラク。
ただし、
08-18-2n.jpg


大量。。。

おかえりなさい、マイエンジェル。

08-17.jpg
服装はパクリではありません。
オマージュです。

今日はお休みでしたので落書きしたり、制作したり、一日中家で過ごしました。
これがなかなか進まない。
一回白紙に戻そうかしら。。。。

いろんなはだか

08-16.jpg
銭湯に行きました。

000000000 0

08-15.jpg
オリックスVSソフトバンク観戦に行ってきました。
結果はタイトル通り気持ちいいまでのオリックス完封勝ちでした。
ソフトバンク打線は見事に返り討ちにあってました。

初めての野球場はテレビで見るよりずっと小さく、ミニチュアみたいで、
「これブルペン??」って普通に連れに聞いてました。

最後に白い風船飛ばしたかったな。。
でも、いろいろ楽しかったですし生ムネリンも見れて満足でした。

ひと休み

08-14.jpg
今はこんな風に簡単なのを色々描きたい気分です。
明日は人生初のことをするので今から楽しみです。

脱獄参終結

08-13-3.jpg
プリズンブレイク3、見終わりました。
どのシーズンも面白い!!
そしてウェントワース・ミラーはどのアングルも男前です。
うまーく次のシーズンに繋がるラストでしたので
今からファイナルシーズンが待ち遠しいです。
残念ながらテレビ放送は関東だけのようなので関西のかえでまはしばらくそわそわ暮らします。

もっとどんどん描ける人になりたいです。

3月の。。。

08-13-1.jpg

3月のライオン、新刊買いました。
獅子王戦のくだりが緊迫してて良かったです。
読むといつも落ち着かない。
そして今日も眠れない。

明日は予定が流れたので久しぶりのフリーダム。
籠って制作します。
プリズンブレイクの続きも見ないとね。

象徴

08-12.jpg
幼稚園のころ。
鍵盤ハーモニカのマウスピースを齧って食べてよく先生に叱られていました。
一度泣き出すと4~5時間泣き叫びっぱなしでした。
とにかく奇行の多い子供でした。
けれど一つ一つの行動に理由があったんだと思います。
よく覚えてないですけどもね。
鍵盤ハーモニカはそんな時代の象徴です。
見るとせつなくなります。


やっとラフが少し進みました。
今が一番苦しい。
早く思いっきりペンを走らせたいです。

偽者デザイナー

08-11.jpg
先日新聞紙面に載る広告をデザインさせていただきました。
その日、いきなり命じられ、2時間で。
とてもスリリングな時間を過ごしました。
今回に限らず、デザイン未経験で、知識もなくて、なんとなく手探りで制作していっていることに危機感をおぼえます。
続けていたら手探りではなくて手応えを感じて作れるようになるのかしら。。。

明日はライオンの発売日なのですよ。
主人公は根暗な方が好みです。

心に冒険を

08-10.jpg
そんなわけでドラクエ、クリアです。
でもここからがまた楽しくなりそう。
まだまだかえでまの夢冒険は続きます。
すれ違い通信もね。

土曜日、サンダル履きで花火したので足だけ蚊の集中攻撃に遭いました。
今日は仕事中かゆみでずっともぞもぞしてました。

堺アート・ワールド

08-09.jpg
2年ぶりのイベント出展でした。
初開催のイベントだったのでどうなんやろうと心配でしたが、
余計なお世話だったようで、お客さんがもりもりでした。
知らない人とお話したり、知人と笑い合ったり、他のブースを偵察したり、職場のK氏にバウムクーヘンいただいたり。
そんなこんなであっという間の一日でした。

次はデザインフェスタです。
新作描いて持って行くつもり。
ってここに書いてあとに引けなくする作戦です。
今年は大阪では今回が最後、東京ではデザフェスが最初で最後の出番です。
もっと色んなところに出たい気持ちはありますが、今はじっくりやっていくのがいいのです。
少しずつ夢が叶っていけばよいな。

親を巻き込む娘

08-07.jpg
前日、寝まくったのでなんとか復旧。
堺アート・ワールドの搬入に行ってきました。
荷物が多かったので親と親車が出動。
助かりました。
我が家では父と母が旅芸人、娘の私は盗賊を生業にしています。
ドラクエの話です。
みんなそれぞれ自機(DS)を持ってますので取り合いにはなりません。
今日は会話のほとんどがゲームの話題でした。


親と別れ、一人で搬入作業後、大剣使いまーと合流。
淀川の花火には行けませんでしたので二人でしんみり公園で花火しました。
もりだくさんな一日でした。

寝る寝るネル

08-08.jpg
風邪引いて寝込んでました。
一日中、イン マイ フトン。
とくにこれといった思い出はなく、
ただ無性にハンバーガーが食べたかったです。

おやすみなさい

08-06.jpg
プリズンブレイクのファイナルシーズンがテレビ放送されるとか。
テンション上がります。
それまでに3rdシーズン制覇しないと!!

個展で出し切ってしまったようでラフが進みません。
またブレてるのかなあ。。。
なので開き直ってしばらく映画三昧、展示会三昧しようと思います。
少林寺、楽しい映画でした。
かえでまも酔拳したいなあ。

ブログをみて下さってるみなさま。
いつもありがとうございます!!
今週はイベントあったり体調が良くなかったりなので少しブログお休みします。
次は週明けに更新します。
よかったらまた訪問してください。
でわ。

休み明けはバタバタと

08-04.jpg

無印良品のアクリル浄水器ポッドがすごく気になります。↓↓
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718357499
これがあると冷蔵庫で水道水がミネラルウォーターになるのですよね?ね???
プロフィール

Author:かえでま
よろぽこ。
お仕事、お待ちしております!!
kaedema0210☆yahoo.co.jp(☆→@)

☆楓真知子illustaration:click

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最近の記事
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

