

予約してきました。

06-30.jpg
ドラクエの話です。
予約券はさいふのなか。
忘れないようにここに書いておくのです。
ブログって便利。

買い出しの日

06-29.jpg
ひさしぶりに都会に出たら夏物セール一色でした。
でも私の夏はまだ来ません。
70%オフくらいになってから参戦する予定です。

まだドラクエ予約できてないのが気がかりです。


むかしのあこがれ

06-27.jpg
あくましょうかん。

気づけば搬入まで2週間きってます。
まだまだがんばれ、私。

未だにやってしまうこと

06-26.jpg

廻ってる扇風機に「あー」って言って反響を楽しむのが好きです。

今日はweb同業者の飲み会でした。
人は日々成長していくのですね。

うまくならない

06-252.jpg

久しぶりに人間の頭身で描こうとして撃沈。
個展が終わったらまた基礎練習に戻ります。

おおきく振りかぶっての12巻買いました。
試練の巻です。
読んでて胃が痛くなりました。
移入のし過ぎです。
あとCOPPERSも買いました。
月末にはおやすみプンプンとPLUTOの新刊が出るので今からソワソワしてます。

おおきく振りかぶって Vol.12 (アフタヌーンKC)おおきく振りかぶって Vol.12 (アフタヌーンKC)
(2009/06/23)
ひぐち アサ

商品詳細を見る

ラストホリデー

06-24.jpg

映画に行こうかと思いましたが、熱烈に見たいものもなく。。。。
結局、額を買いに行きました。
7枚の額と12枚のマットを一人で持って帰ってちょっと得意げ。
重かったの。

明日から連勤祭り。
月末までノンストップ、ノンホリデー。
ストレスためないようにしないと。。。。

2012がちょっと楽しみ。

連休連休

06-23.jpg
連休二日目でございます。
休みの初日はただの助走。
二日目からがほんとの休み。

朝から二度目の額塗りをしましたら散歩中のハルクにしっかりと踏んづけられました。
昼間はあまりにも暑いので避暑と電気代節約とエコを兼ねてお出かけしました。
家より外の方がよっぽど涼しいです。
8月9月は働いて会社で涼もうと思います。

額はまだ好みの色にならないので明日もう一度塗ろうと思います。
明日は6月最後の休みなので全力で過ごします。
イエイ!!!!

で、この漫画が気になります↓↓
BILLY BAT 1 (モーニングKC)BILLY BAT 1 (モーニングKC)
(2009/06/23)
浦沢 直樹長崎 尚志

商品詳細を見る

連休連休連休

06-22.jpg
今日はいちばん小さなサイズの額に塗料をぬりました。
散髪行って、髪が異例の短さです。
いつかボウズにしたいです。

デカビタ様様

06-21.jpg

朝からフラフラしたのでデカビタでつかの間の復活。
空がすっかり雨のいろ。

土日は競馬チャンネル

06-20.jpg
昨日は職場の飲み会でした。
かえでまともう一人の方の歓迎会だったのです。
ありがたい。
ありがたい。
今のような派遣差別のない職場は精神的にかなり楽です。
おかげで心に余裕が出来、再び活動開始です。

まずは8/9の堺アートワールドに出展です。
からほりまちアートにも申し込んでみました。
二年ぶりのイベント活動なので今からドキドキです。

今だけデザイン業やってます

06-18.jpg
副業の話です。
休みなのに朝から呼び出しでした。
今関わってる仕事での伝達方法は何故かメールではなく電話で呼び出して直接伝えるという旧式なやりとりなのです。
自分の絵を見た事無い方々からの仕事はいろいろと大変ですが(全く描いたことのないタッチを要求されたりとか)、勉強になるのは確か。

めっちゃ儲かる
めっちゃ楽しい
めっちゃ勉強になる
この3つのうちどれかに当てはまる仕事なら請ける。
と、密かに大好きなイラストレーターさんのインタビューに書いてありました。

長々と書きましたがつまりはがんばりますということです。

家人間

06-17.jpg
家を眺めるのが好きです。
ひたすら外観だけを見てわくわくするのも、
外観から内部を想像してうっとりするのもどちらも好きです。

某マイミクさんごひいきのヘタリアがとっても気になります。
7/9解禁予定。
あとプリズンブレイクの3rdもね。
うひょ。

遠くにいきたい。。

06-16.jpg

うそです。
探して下さい。

ずっと休みは制作なのでそろそろフラストレーションが
溜まっているようです。
拘束具が外れた初号機のように咆哮したいです。
うずうず。

DM郵送完了

06-15.jpg

今日、DMを郵送しました。(こんなん↑↑)
郵便局の方が切手を貼るのを手伝って下さったのでかなり楽でした。
3日超えても届かない方、送りますので連絡ください☆
マイミクの方はメッセでも可です。

今回は
初めて背景を描きました。
初めてコピックで描きました。
初めてラフを描きました。

そんな初めてだらけのあやうい個展です。
でもちょっとだけ楽しみ。
この感覚も初めてです。

知らぬは一生の恥

06-14.jpg

これ、座右の銘です。
なので野球のことを色々教えてもらってます。
今日はアニキの予想年俸を覚えました。

疲れまくって頭に岩を載せているようです。

ふらふらディ

06-13.jpg

朝からフラフラ。
うつらうつらしてました。
ソファで爆睡。

講評会へ

06-12.jpg

大阪のピクトギャラリーのポートフォリオ講評会に行ってきました。
色々思う所がいっぱいでした。
私もそっちに行きたいのに全然足りない。届かない。
いい加減もう疲れました。
ほんとに疲れました。
さてさて。

HP0

06-11.jpg

おやすみなさい。
もう寝ます。


聖☆おにいさん 3 (モーニングKC)聖☆おにいさん 3 (モーニングKC)
(2009/03/23)
中村 光

商品詳細を見る

虹を作ってた

06-10.jpg
データを送って一息つきました。
久しぶりにバンプを聴いてテンション上がってます。
ハルジオンとプラネタリウムがお気に入り。

今日は会社の方々と鶏を食べてきました。
「骨付鳥 一鶴」さん。うまいうまい。
http://www.ikkaku.co.jp/

企画の話とか興味深かったです。
あと、名刺とプチ作品集はいつも持ち歩こうと思いました。

ひさびさな青

06-09.jpg

ここに凹み日記を書いてましたが恥ずかしいので下げました。
夜が長いのがいけないのです。


明日の風の中を

06-08.jpg

寝るタイミングを失いつつあります。
オアシスを聴くと力が抜けて楽しくなります。
堂島ロールが食べたいです。

いろいろやることがあるのは幸せ

06-07.jpg

ランクアップ

06-06.jpg
モンスターハンターの話です。
下位から上位ランクになりました。
絵もランクアップしたいのですが。。。。
安定しているうちにもぞもぞ動かないと。
あと1ヶ月なのでがんばります。

遅れ気味

06-05.jpg
もう制作は終わってる予定だったのですが、まだまだ。
いつも通りギリギリまでやってそうです。
プリズンブレイクとモンスターハンターをガマンすればよいのだけれども。
今日は大きな絵に少しだけ色をつけようと思います。

カラダが水玉模様

06-04.jpg
汗もがすごい。。

無気力ベイベ

06-03.jpg

何にもやる気が起こりません。
今日は何も描きません。
今日は何も観ません。
今日は何も聴きません。
ひと狩り行って、酒のんで、寝ます。

これはもう出てるのかしら??
D.Gray-man Vol.18 (ジャンプコミックス)D.Gray-man Vol.18 (ジャンプコミックス)
(2009/06/04)
星野 桂

商品詳細を見る

夜明け

06-01.jpg
うまく眠れませんでした。
制作する元気もなく、ネット徘徊。
他の作家さんのブログ読んでテンション上がって、余計に眠れませんでした。
連休中でよかった。

夕方に久しぶりに人に会いました。
誰かに会って元気が出るのはいい傾向。
このテンションを個展まで維持したいです。
プロフィール

かえでま

Author:かえでま
よろぽこ。
お仕事、お待ちしております!!
kaedema0210☆yahoo.co.jp(☆→@)

☆楓真知子illustaration:click

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
最近の記事
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

