

かえでまの乙女時間

05-31.jpg

=プリズンブレイク鑑賞時間(ウェントワース・ミラーをガン見する時間)
セカンドシーズンの前半を見終わったところです。
とんでもない所で終わってしまいソワソワしています。
その先にあるのは幸せなのか????
罪を罪でしか消せない無限ループが悲しいです。
明日は一気に後半をレンタルする予定。

いまごろ

05-30.jpg

大きい作品に取りかかりました。
今、1/4サイズでラフ描いてます。
早く本番にいきたいのです。

梅酒

05-29.jpg

漬けてみました。
材料入れて待つだけなんてステキ。
じーーーっと瓶を見つめてわくわくしてます。
3ヶ月ほどで飲めるそうです。

赤壁の戦い

05-27.jpg

予定通りレッドクリフpart2を観てきました。
迫力満載でずっとうるうるしてました。
周瑜にすっかりだまされました。

あーよかった。
三国志の本読んでみようかしら。。。

おしごとおしごと

05-26.jpg
お休みでしたが、仕事が追いつかず出勤でした。
もっとちからがほしい。。。

まーは東京に出かけました。

藤川選手を

05-25.jpg

球児と呼ぶ自分に、徐々に職場に適応してきてるなと感じました。
守護神ってスゲー。
仕事上、関わらないといけないなら楽しもうと思います。
そのうち甲子園に連れてってとか言い出すかもしれません。(京セラドームでも可)
そのときはよろしく。

そして今日もCSSと対峙でした。

転職しました

05-24.jpg

大剣使いから狩猟笛吹きに変わりました。
モンスターハンターの話です。
まだまだ夢中です。
今のかえでまの職業はハンターなのです。

思わぬレッドクリフ

05-23.jpg
wowowでレッドクリフ観ました。
以前、テレビでやってたときはうっかり前半を見逃してたのです。
その上、時代背景も説明していただいたので今回は映像の迫力だけでなく人間模様も楽しめました

なので次の水曜日にはウキウキしながらpart2を観にいきます☆

デビュー

05-22.jpg
青汁を始めました。
不思議なマズさで意外とイケます。
魚臭いのはなぜかしら。。
でもたぶんおそらくハマってる自分がここにいます。
しばらく続けます。

DM入稿完了

05-21.jpg

やっとオーナーさんからOKをいただき、
入稿できました。
一仕事終えた感じです。
まだまだやることあるのに。。。

トンネルを抜けても

05-20.jpg
プリズンブレイクのシーズン1を見終えました。
巻末のメイキングまでがっつり見る程のハマりぶりです。
これが終わったら個展終わるまでシーズン2はガマンのつもりでしたが、
妙な所で終わるもんですから引き続き見るしか無い状況です。
開きなおってマイケルの苦難の日々を最後まで見届けようと思います。

二ヶ月切ってる!!!

05-18.jpg

休みでしたが風邪引いてるのでのんびりごろごろ。
夜から少し元気になりましたので制作。
GWからちまちまと描いている絵に少し色をつけました。
もう一枚描きましたがこれは明日描き直すと思います。
先週は体調不良で時間を棒に振ってしまったので取り返さないとなのです。

今まで自分のことしか見えずに描いてましたが、
最近は絵を見てくれる人の存在も少し見えてきました。
個展までがんばります。

犯人は誰??

05-16.jpg
朝、出かけ際に傘がなくなってることに気づきました。
いつもアパートのドアの外にかけているのですが、無い。。。
前日も雨で傘をさして帰ってきてるのでどこかにわすれたのは考えにくいのです。
しょっく。。。

少し前に見た「はぐれ刑事 純情派」で、他の人に罪を着せるために傘を盗んでそれを犯行現場に置いておくっていうのがあったので、ドキドキしています。

ダヴィ~ンチ

05-15.jpg
21時放送のダヴィンチコードの放送を見るためだけに
一日の生活を決めていました。
ソフトバンクの試合が何時に終わるかが鍵でしたがそこもクリア~。
21時にはお風呂上がってのんびりしつつ鑑賞開始。。。
とっても見ごたえがある映画でした。
ジャン・レノもっと活躍するかと思ってたんですけども。

次のデザインフェスタ出たいです。。。。

料理酒で

05-14.jpg
一人宅呑み。
料理酒を緑茶で割っただけですが、
かえでまはお酒に弱いので
自分の飲める割合に作れるのが魅力です。

今年は梅酒作りに挑戦しようか思案中。。。

乙女ですが

05-13.jpg

トイレで呆然といたしました。
最近の不規則ライフを見直そうと思います。

05-12.jpg
ついにモンハンの動画にまで手を出してしまいました。
ニコニコ→PSP→ニコニコ。。。
の永久ループです。
おかげでナナ・テスカトリを撃退できました。

足かせは白いままのほうがよかったかしら。。。。

今日の行動。。

05-11-1.jpg
朝から自転車でお出かけでした。
病院→笹部画材→ARTHOUSE
帰ってから体調を崩してまた病院。
慢性化しないことを祈ります。

水彩に馴れようと毎日少しでも使ってますがまだ水加減とかよくわかりません。
そのうちメキメキと上手くなるはず。

月曜の訪問者

05-11-2.jpg

もう名前すら思い出せない。。。

んー

05-10.jpg
一日があっという間。
外出したので今日の分の気力が早くもなくなりました。
明日も野暮用に出かける予定。。。

オレンジ

05-09.jpg
魔女裁判、面白いです。
めちゃくちゃやってるのは時間帯のせいでしょうか???(23:00から)
毎回、展開が激し過ぎて目が離せません。
で、激しすぎて見たあとすっごい疲れます。
生田くんの美形ぶりには癒されますけども。
垂れ目もなかなか良いですね。

今日から4連休。

05-08.jpg
GWは毎日仕事だったので。。。
ひたすら引きこもりになりそうです。
でも最終日は何かの展覧会に行きたいです。
ちょっと大きい絵を描く予定ですが4分の1の大きさの下絵で力つきてしまいました。
真っ白な紙の前で呆然としています。

バクもルビもハルクも魚たちも元気です。

母と外食

05-04.jpg
今年初です。

会うなり「久しぶり~」って言われました。
親に言われると何か違和感がありました。
エビのパスタとラズベリーケーキと母との会話。
どれも楽しみました。
お腹も満たされました。
一人暮らしの外食に失敗は許されませんが、今回は大成功でした。

夜、お風呂でモンハンしていたら1時間を軽く超えていました。
また寝るのが遅くなります。。。

GW???

05-03.jpg
何のことでしょう。。。
明日は仕事ですけども。

ずっと籠って制作なので日記のネタがありません。


休日

05-021.jpg

起きたら一時を過ぎてました。
夕方、呼び鈴がなりましたが、無視しました。
起きてから描いた絵が失敗しました。
今から描き直しです。
そんな日でした。

いつまで経っても良い絵が描けないから
今でも描いているのです。
でも他のこともしてみたいです。
個展が終わったら考えます。
そんな個展は7/9からです。

いっかげつ

05-01.jpg
新しい職場に変わって一ヶ月。。
先は分かりませんが、なんとかやってます。
職場でほんとに笑ってる自分は久しぶりです。
二ヶ月目もがんばります。
プロフィール

かえでま

Author:かえでま
よろぽこ。
お仕事、お待ちしております!!
kaedema0210☆yahoo.co.jp(☆→@)

☆楓真知子illustaration:click

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
最近の記事
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

