

かえでま、初日。

03-30.jpg

今日から新職場でした。
同じ日本でどうしてこんなに雰囲気が違うのでしょう。。。
というのが感想。
前回とは良い意味で真逆の環境に戸惑い気味です。

この厳しいご時世に仕事があるのはほんとうにありがたいです。
しかも今回はちゃんと制作も出来ます。
大変な仕事ですが
これからの動きのためにも、この仕事を全うしたいのです。
引き継ぎ期間は2日。
前任者はかなりのベテランさん。
なにかとプレッシャーのかかる環境ですが、がんばります。

ひきこもりな日

03-28.jpg
行ったり来たりで描く。
ちょっと進んだ。
夜になって疲れて止めて、別の絵描いて。。


あの、、白い手袋返して下さい。。。
独り言です。

ガッカリな日。

03-27.jpg

入り口まで行ったけども入る勇気が出ずそのまま帰宅とか。。。
今日に限らずそんな日はたまにあります。

すべて水にながして

03-26.jpg

今日が何日かわからないです。
来週から新しい仕事が始まります。
ぞわぞわする。。。。

画材を出してきた

03-25.jpg

ひたすら描くのみです。
ちゃんと描けますように。

ルビ、元気です。
ごはんの催促が前よりうるさい。

最近イマイチ。

03-24.jpg

いきなりの解雇劇に始まり、ルビ通院、次の仕事決定、ルビ回復まで
一気にかけぬけた一週間でした。
しばらくは静かに過ごしたいです。
たぶん無理でしょうけども、
それも幸せだと思います。

新刊出てたので買いました。
ファミレスの話がお気に入り。
イエスの「~だもの」の口調がお気に入り。
手塚治虫の『ブッダ』も読んでみようかしら。。。。。


そろそろお個展、本格始動。
大丈夫。
がんばれ、私。

聖☆おにいさん 3 (3) (モーニングKC)聖☆おにいさん 3 (3) (モーニングKC)
(2009/03/23)
中村 光

商品詳細を見る

色々決まった

03-23.jpg

お仕事、決まりました。
詳しくは言えませんが、
常に最新の情報がめまぐるしく行き来する場所でウェブ更新作業です。
色んな準備をしつつ再びめまぐるしく働こうと思います。
次はちゃんと肌に合う職場ですように。。。

ひたすらポートフォリオを作成してますが、何が私の絵か分からなくなります。
上の絵みたいな。。。泣
やっと個展の方向をやっと決めました。
どちらもターゲットを絞ることがテーマです。
揺らぐとブレるので信じて突き進みたいです。
それが一番難しい。。
結果はお楽しみに。

ルビ、その後

03-22-1.jpg


今までより量は少ないですが、ごはんを食べるようになりました。
大好きな野菜に関しては、前と同様の図々しいまでの積極性を見せております。
今のところ動きも反応も機敏でしっかりしています。
伸びや毛繕い?も再開しました。
でもまだまだ。

生き物は分からない事だらけです。
来たるべき日はいつか来るけれど、それは今ではないと信じています。

ルビ、病院

03-21.jpg

ルビが食欲不振のため
朝から病院に行ってました。
モルモットを看てくれる病院は片道一時間かかるので、
通院は私にとっても彼女にとっても重労働。

結果は異常なし。
ストレスが原因では?ということでした。

とりあえず一安心なのです。
が、原因はストレスって、、、、私ですか!?

さてさて

03-20.jpg

今日、タグ辞典を新しいのに買い替えた。
前のはもうボロボロだったのと、再びウェブ業務の職を探す決意表明のために。
今度のはXHTMLもカバーしてるやつ。
復習も開始。
忘れるようで忘れていなくてちょっと安心。


派遣はもうこりごりなのだけれど、
今通ってる学校の月謝を払うためにはやっぱり派遣でないと賄いきれないみたい。
卒業まであと半年の我慢。
そしたらもっと自由に動ける。
もう何事もありませんように。。。。

詳解HTML & XHTML & CSS辞典詳解HTML & XHTML & CSS辞典
(2007/03)
大藤 幹

商品詳細を見る

春待ち

3-19.jpg


髪を切った。
髪を切ったから、いいことあるよと言われてなんか嬉しかった。

帰りに大阪城公園へ
梅はもうほとんど散っていた。
少しの梅は待っててくれた。
どの梅の木も名札と名前が付けられていて
恥ずかしそうだった。

次へ

03-18-5.jpg

詳しくは語れないですが、
私にとって一番ベストな対応をしていただいたので、感謝なのです。
これでしばらく生きていけます。
求職・ポートフォリオ作成・個展制作・HTML/CSS復習の日々になるはず。
けっこう忙しい。。
でもこのプレゼント的な日々を有効に使わないと罰があたります。
職の決まらなさ具合によってはTKO行脚も考えております。


で、
今日は念願のYOKOJI HAMBUGERに行ってきました。
味は噂どおり美味でした。
パンが甘い。
バーグが厚い。
付属の特製マヨネーズを付けるともう最強です。

今回はテリヤキ味のたまごトッピングにしましたが、
次は全部トッピングに挑戦です。

URL:http://www.yokoji-hamburger.com

こまったこまった

03-18_1.jpg

昨日から本当に眠れない。
監視されてる感じ?


ブログの廃止を検討したりしなかったり。
たぶんする。
そうでないと落ち着かない。


思わぬフリー時間がたくさん舞い込んだので
営業用のポートフォリオを作成中。
気にかけてくれる人たちがいるのはほんとうにありがとうと思う。

妖精?

03-16.jpg

こんなのがずっと心の中にいて
昨日から落ち着いて眠れません。


これ、なんですか??

筆を本に持ち替えた

03-15.jpg
あるいはPSP。

昨日の深夜、画材を全部目に触れないところに片付けました。

絵を描くのが好きで、楽しくて描いてましたが、
最近では楽しいはずの絵が苦行のようになっていました。
自分と他の人と比べて凹んだり、
人からの褒め言葉を全て社交辞令ととらえて傷ついたり、
描けば描くほど落ち込んでいったり、
完全な負のスパイラルに巻き込まれたようです。
(私ごときがこんな事を言うのもお恥ずかしいですが。。。)


絵の才能は無くても、一つのことを続ける才能はあったのでそれだけで今までやってましたが、ちょっとだけお疲れなのです。
なので少し休みます。
今までも休む休むと言いつつちょこちょこ描いてしまってましたので、
今回は思い切って画材を片付けました。
小川洋子さんの新刊よみながらのんびりします。
急に更新しなくなってはこのブログをいつも見て下さっている方(Hさんとか)に心配かけてしまいますのでお伝えしました。

休むとはいえ、7月に個展ですのでそんなに長くは休めないと思いますけども。
ではでは。

海 (新潮文庫)海 (新潮文庫)
(2009/02)
小川 洋子

商品詳細を見る

おめでとお!!

株式会社koo-kiさんのオリジナル作品「PITTANKO」が宮城・仙台アニメーショングランプリで優秀賞だそうです。
おめでとうございます!!!

かえでまは作画担当として参加させていただいてます。
三ヶ月くらい描いていたので愛着があり、嬉しさが自分のことのようです。



春に会う

03-09.jpg

そろそろ

03-08.jpg

出せそうな気がするんだけれど。。。

春仕度2

03-07.jpg

ユニクロがセールしてたので無地カットソーを二枚購入。
いつもは色物買うけど今回は手堅く白黒ゲット。

楽しい金曜日の過ごし方

03-06.jpg

学校行って
王将でごはんたべて
モンハン2人プレイとか。

大人としてどうよ。
でもオタクとしては正しいと思う。

フルフルはもう一人でも倒せるよ。

春仕度1

03-05.jpg

ジャケット買った。
秋も着れるように中間色にした。

二年越し

03-04.jpg

二年前に依頼された似顔絵に着手。
放置していたのではなく、本当に描けなかったの。

プチダウンの日

03-03.jpg


あたま

03-02.jpg

てっぺんの円形ハゲが祖母にバレた。
ちょっと大きくなったかもしれない。。
隠そうとすると余計にストレスになって悪化するそうなので
開き直ってる。
なのでここでもカミングアウト。

すっきりした。

日曜日

03-01.jpg

だけれどお家でお仕事。
足りないものばっかりだ。
プロフィール

Author:かえでま
よろぽこ。
お仕事、お待ちしております!!
kaedema0210☆yahoo.co.jp(☆→@)

☆楓真知子illustaration:click

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最近の記事
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

